ハリオの『茶茶丸急須』と『グリーンルイボス』でティータイムがおしゃれになる

アロマティー,マスカット,グリーンルイボス,無印良品,紅茶

アロマティー,マスカット,グリーンルイボス,無印良品,紅茶

珈琲を学びたいと思って初めて買ったのが、ハリオの茶茶急須でした。

とにかく丸くてかわいいので、ガラス好きの私にはぴったりなのです。
その後、別の珈琲サーバーに出会ったので、現在は紅茶専用にしています。

珈琲も紅茶も器具を変えるだけで、かなり盛り上がるんですよね〜^_^



ハリオ 茶茶急須 丸 CHJMN-45T

ハリオ,茶茶急須 丸,450ml,CHJMN-45T

どこからどう見ても、絶対にかわいいのです。
サイズは2種類あって、こちらは『450cc』もう一つは『700cc』です。

わりとどこでも見かけるので、最悪割ってしまっても泣くまではいかないはずですが、大切にしています。

とりあえずサーバーを買ったら、必ずやることがあるんです。
それは、メモリを正確に測るのです。

ちなみにこちらの商品は、上記画像で見てもらうと分かりますが『HARIO』の右隣にカップマークの正方形が付いているのです。

・上のライン・・・300cc
・下のライン・・・240cc

これが超便利なのです。

ちなみに珈琲の1杯の基準は120ccなので、2杯抽出でぴったりです。
同様に150ccを1杯として定めている方にも参考になるマークとなります。

※ 誤差のある場合がございます。実際に計量してご確認下さい。

無印良品のマスカット&グリーンルイボス

アロマティー,マスカット,グリーンルイボス,無印良品,紅茶

アロマティー,マスカット,グリーンルイボス,無印良品,紅茶

この紅茶は、なかなか美味しです。普段は珈琲ばかりなので、体のことを考え『ノンカフェイン』を探していました。

ちなみにカフェイン量の基準は、珈琲で約3杯分程度までとされています。
オーバーしないように紅茶でもと思っていたら、紅茶もなかなかのカフェインの持ち主でしたね。

超オススメでございます(≧∀≦)



2件のコメント

  1. おはようございます
    お茶は器具や茶碗がよければ
    おいしさは2倍、4倍いやそれ以上でしょうか
    あたしは最近買ったドリップポットが気に入ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。