ホーローのオイルポットが可愛い(ブラックライン)

オイルポット,ブラックライン,ホーロー

オイルポット,ブラックライン,ホーロー

お子様がお弁当生活となり、揚げ物をする機会が増えました。
とても美味しいのですが、その後の油の処理は結構面倒です。

どうしても冷めるまでは、コンロの上に出しっぱなしになるので、その後の作業に影響してしまうのです。

あと私の趣味でもあるコーヒーグッツに、油が跳ねること自体が許せないのです。
これを解決すべく、オイルポットを購入してみました。



やっぱりホーローは可愛い

何でもそうですけど、特にキッチンを可愛くしたければ、統一感を持たせることです。
更にホーローは、プリッとしていて可愛いので、そこにあるだけで幸せになれます。

ちなみに当初は、こんな感じの商品を検討していました。

しかしこの子を見つけてしまったら、もう他は目に入りません^_^

オイルポット,ブラックライン,ホーロー

構造はとってもシンプルです。

揚げ物が終わったら、さっさとポットで油を漉してしまいましょう。
ふわふわのリードペーパーをフィルターに乗せると、お掃除が簡単です。
これで、調理後直ぐに鍋を洗うことが出来るようになりました。

サイズ 高さ14cm × 丸の直径13cm

油の二次使用の際、注ぐとたくって(そそぎ口を伝わってたれる)しまうという評価を下げるレビューがありました。

これについては、冷めた油の性質上やむおえないことだと思っていますので、ワインを注ぐ時のように、ティッシュなどで拭いてあげれば解決します。

ちなみにこの手の商品は、漉すのにやたらと時間が掛かるのでオススメしません。

1枚目の写真に写っていますが、ポットの位置はキッチンの奥の角です。
コンロコーナーラックは、絶対オススメです。

これでスペースも、確保出来るようになりました。

おかげでお弁当は、毎日完食更新中です\(^o^)/





2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。