未完成

写真と言葉の未完成な詩集の話 vol.2

記憶

未完成,記憶

思い出は 楽しむもの

再び 辛さを

振返るものではない

雪国の鉄塔

口のたつ人は 気を付けなくてはいけない

ウソつきに ならないように

口ベタな人は アピールしなくてはならない

あなたのせいに されないように

140226-2

こんな空が

見たいと 思っていました

鉄塔

超 カッコいい

雪国,白

それでも

雪国,白

雪は

雪国,白

美しい

謝罪

噴水と子供

『謝る』とは どんな意味があるのだろうかと考える事がある

『小学生からやり直せ』と言われそうだが 確かにそうかも知れない

ただそこには それぞれ状況がある

自分がミスをした・相手に迷惑がかかった → 謝る

自分がミスをした・相手は気付いていない → 謝る

同僚がミスをした・相手に迷惑がかかった → 謝る

自分はミスをしていない・言いがかりを付けられた → 謝る

自分はミスをしていない・相手がミスをしたがフォローができなかった → 謝る

とにかく謝ってしまえば 済むのだろうか

日本家屋

帰る場所があるって

やっぱり いいよね

臨時給付金

草原と空

『消費税引き上げに伴い』という理由で

子育て世帯臨時特例給付金申請書 なるものが届きました

ありがたいのですが とにかく分かりにくい書類ですね

これって コストもかなりかかっていると思うんですけどね

うーん 正直なところ こんなことしなくていいから

税金は 本当に困っている分野に使って欲しいなぁって思います

まぁ もらえる物は もらいますけどね(≧∀≦)

ハイタッチ

松ぼっくり

サッカー観戦後の

渋谷のスクランブル交差点での

ハイタッチは ご遠慮下さい

コーンスープ

気持ちは 分かりますけど(・ε・)

おかしな人

階段と木

暖かくなって来ると

おかしな人が 増えて来ますね

ちなみに 人目を気にせず

自転車で 大声で歌いながら走っている人

受け入れられません

不足

水力発電

時間が 足りなくて

体力も 足りなくて

気持ちだけはと 思うのだけど

結局 それが足りないのかも知れません

蛸壺

蛸壺

隙間に隠れ 身を守る習性を利用して

漁を行います

蛸壺

ある意味 詐欺罪です

上下

杉

上を見ても

下を見ても

キリがないという写真

ぼんぼん

鳥居,ボンボン

触りたくなっちゃうぐらいの

立派な ぼんぼん

神様 ごめんなさい

強風

厳しく吹き付ける 強風の中

曲がりながら 育って参りました

姿は 曲がっておりますが

根性は 曲がっておりません

像岩

像岩

見れば見るほど

像にしか見えない

鯉のぼりの期間

鯉のぼり

出しっぱなしは よろしくない

出したらしまう 来年の為に

縦横丸

入水,田んぼ,鉄塔

縦と横と丸

心配

防波堤の子供,危険,合成写真

おだやかな

ドキドキ

ポスト

ポスト,ミサイル

ポスト型の ミサイルなのか

ミサイル型の ポストなのか

AKB談

ヤフオク,ワンピース

先日 友人と3人で飲みに行ったんですけどね

いつしか音楽の話題になりまして それが転じて

『AKBの知ってる名前を、順番に言っていこう』という事になったんですね

いやぁ びっくりしました

3周目は なかったんですよ

でも ちょっとホッとしました

知らないのは 自分だけじゃなかったみたいで

遊歩道

遊歩道,巣箱

どこへ行っても わりと整備されている遊歩道

時々 登山道でしょ? と思わせる過酷な場所もありますが

ほぼ安全で標識もあり 分かりやすい

とにかく歩くって 気持ちが良い

是非 立入ってみて下さいね

公園の階段

色々あるけど

やるしかないね

夢の中の街

裏通り

真夜中に 目が覚めてしまうことがあるんです

再び寝ようとしても どうしても寝付けない

そんな時は 起きて仕事を進めたりするんです

不思議と頭が冴えていて 集中できる

実はそれを知っているから わざわざ起きるのであって

自分からは 入れない領域に入った感じです  

気が付くと朝 しかも 充実感でいっぱい

すると眠くなってきて 朝寝をするんです

函館,聖堂

こんな時に観る夢に ある街が出てくるんですけどね

僕はその街のことを よく知っています

そして目が覚めて思い返すと 現実にはない街なんですよね

どこか空想のモデルとなった地域があるかと思い返しても 見付からない

夢の中にしか存在しない 懐かしくて 居心地が良くて

行きたくても なかなか行けない街

赤羽の丘

ちょうど 今朝行って来ました

次は いつになるでしょうかね

瓦屋根,黒,能登半島

最近は 少なくなりましたが

瓦屋根って 良いみたいですね

夏涼しく 冬暖かい

雨音もうるさくないそうな

ただ雪には弱く 突風では飛ばされる事も

長所も短所もありますが

とにかく かっこいいですね

ここ

小川,水路

どこにでもありそうな

でも ここにしかない風景

棚田

冬,棚田

ちょっとしたスペースを

上手く活用する

水は 高い所から低い所へ流れるわけだし

山の多い日本の地形を利用した

美しい知恵なのだと思います

つくし

雪,つくし

『ずっとあなたに つくして来たのにっ!』

『ひどい・・・』

見返りを求めちゃ いけません

自分の為に 頑張らないと

失恋

星空

失恋した人に 掛ける言葉

『元気出せよ~ 女(男)なんて星の数ほどいるよっ』

しかし 星の見えにくい都会では

イマイチ 実感出来ません

そこで 写真を撮ってみました

pino

榛名富士pino

もう

ピノにしか 見えない

-未完成
-,

© 2024 MiyabixPhoto