マルちゃん正麺のつけ麺で作る『油そば』がすごい(≧∀≦)

油そば,まぜそば,つけ麺,マルちゃん正麺

油そば,まぜそば,つけ麺,マルちゃん正麺

一時ネットで話題になっていたそうなので、作ってみました。
ちなみに『ラ王のつけ麺』使用だそうですが、近所のスーパーを巡っても見当たらないので『マルちゃん正麺』でやってみました。



マルちゃん正麺のつけ麺

油そば,まぜそば,つけ麺,マルちゃん正麺

普通につけ麺として食べても、絶対に美味しいはずです。
しかし今回は、更にその上に行けるはずです。

マルちゃん正麺 つけ麺 1袋
黄身のみ 1個
ごま油   大1

ちょっとコツがあるので、初めに記載いたします。

つけ麺に『スープの素』が付いています。全部入れるとちょっとしょっぱく感じる方も多いかと思うので、最後にギュッと出す部分は残しましょう。

卵は丸々入れても美味しいです。その場合は、上記のスープの素は全部入れましょう。

写真には薬味が付いていますが、場合によっては邪魔になります。
まずは何も乗せずに食べてみて、次回からどうするかを検討して下さい。

作り方

・麺を規定時間茹でます。(5分)
・茹で上がったらザルで湯を切り、鍋に戻します。
・スープの素を入れ、混ぜます。
・皿に盛り、真ん中をくぼませ卵を置きます。
・ごま油を一回しします。

これで、完成です(≧∀≦)
あとは、食べる人がぐるぐる混ぜてから食べます。

私はかなり美味しいと思いました。
ちなみにカロリーは『368kcal』です^_^



2件のコメント

  1. やってみたくてレシピを参考にさせて頂きます!鍋に戻すとはどういうことでしょうか。

    1. ともさん こんにちは^ – ^

      フライパン一つで作ることを前提とした、簡単調理です。
      『鍋に戻す』とはフライパンで沸かしたお湯で麺を茹で、
      ザルにあけてお湯を捨ててしまいます。
      空になったフライパンに、茹で上がった麺のみを再び入れる(戻す)行為です。
      その後、フライパンで麺とスープの素を合わせれば、
      洗い物が少なくて済みますよね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。