花・動植物

埼玉県行田市:古代蓮の里(2016)ドラクエ田んぼアート

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

田んぼアートギネス世界記録で有名な、埼玉県行田市の『古代蓮の里』へ行って来ました。ほぼ毎年行くのですが、今年も素敵でした。

トンボさんに夢中

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

この日はとても風が強く撮影には不向きでしたが、このトンボさんに出会ったおかげで頑張れました。グラサンを掛けた仮面ライダーですが、直ぐに飛び立つ時が来るでしょう。

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

それにしても、不思議で神秘的なお花です。

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

大きな葉っぱも魅力的です。
水玉が乗っている雨上がりが最高です。

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

あのタワーが、気になりますよね。

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

それでは、登りましょう。
と思ったら、まさかの閉館時間・・・(・ε・)

 7:00~16:30(入館受付16:00まで)

田んぼアートリベンジ

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

しかし、そんなことではヘコタレません。
そう、しつこい性格なのです^_^

日を改めて、行って参りました。

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

この日は真夏日で、溶けそうな気温でした。

160719mp0021

160719mp0025

一人では寂しいので、連れて行きました。
最近、記念撮影パネルは自分から行きます。

160719mp0043

今年は『ドラゴンクエスト』です。
まさにドラクエ世代なので、嬉しです\(^o^)/

160719mp0053

一応、興味は示していましたが、戦隊モノには敵いません。

過去の田んぼアートが展示されていました。
こう見ると、今年はかなり思い切りましたね。

160719mp0040

展望タワーより、蓮池を望みます。

160719mp0041

かなり魅力的な池を発見(*´∀`*)

160719mp0056

160719mp0059

160719mp0064

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

一階は、蓮にまつわる展示があり、とても楽しめます。
夏休みの自由研究に、良いかも知れません。

行田の田んぼアートはギネスなのです。
すごいですよね〜(≧∀≦)

 

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

公園発見(≧∀≦)

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

かわい子ちゃんに、遊んでもらいました。

うらやましー(・ε・)

行田,古代蓮の里,田んぼアート,展望タワー

また、来年^_^

-花・動植物
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto