イベント

夏の幼稚園イベント:御霊祭(盆踊り)2016

160804mp0396

ずっと楽しみにしていた『御霊祭』が開催されました。
連日、不安定なお天気が続いていますが、運良く晴れました^_^

参加型のイベントや出し物、お盆のご先祖参りを経て、盆踊りで〆るという盛り沢山の内容です。

屋外会場

160804mp0054

立派な櫓が組まれています。
最近の盆踊りは、踊り手不足でスカスカですが、ここは違います^_^

160804mp0036

このハシャギよう、このモテっぷり。
うらやましいっ(・ε・)

160804mp0074

楽しそうですなぁ。
相変わらず、前歯がありませんなぁ^_^

※ 後で、怒られます。

屋内会場

160804mp0023

室内も、模様しものでいっぱい\(^o^)/
先生も、大変ですよね。

160804mp0025

役員の方にも、頭が下がります。

ヒーローイベント

160804mp0124

悪者が出て来て、悪さをします。

160804mp0117

ジューオージャー?

かと思いきや、先生〜<(_ _)>

160804mp0104

白熱の演技に、この表情^_^

※ もうすぐ、怒られます。

お釈迦様ご先祖様供養

160804mp0194

上級生のおりこうちゃん達が、お花を運びます。

美しく、可愛らしい光景です。

160804mp0374

さて、日も暮れて参りました。

※ いよいよ、怒られます。

盆踊り

幼稚園,御霊祭,盆踊り,普門院

さて、メインイベントの盆踊りのスタートです。

みんなで、楽しく踊りましょう♪ヾ(^▽^ヾ)♪(ノ^▽^)ノ♪

160804mp0116

父:ん? どうしたの?

子:帰りたぁ〜い、踊りたくなぁ〜い(≡・×・≡)

父:何だと?(# ・`д・´) 歯を食いしばれっ

幼稚園,御霊祭,盆踊り,普門院

みんなの、楽しい雰囲気を壊すでない!!

たわけ〜っ!!
次は、無いと思え。

幼稚園,御霊祭,盆踊り,普門院

幼稚園,御霊祭,盆踊り,普門院

まぁ、無事に終了。
また、来年^_^

S__69533702

友人提供写真

ちなみに父は、業者に間違われる不始末。

まぁ、業者ですけども何か?(・ε・)

-イベント
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto