Amazon:まだ体験していない人『プライムミュージック』音楽アプリが便利ですよ!

丘の木

丘の木

PCやiPhoneでの音楽再生と言えば『iTunes』ですが、最近はすっかりアマゾンの『Prime Music』になっています。

ちなみにプライム会員であれば、追加料金はありません。

音楽との関わりは、ガッツリ音楽鑑賞という訳ではなく、作業中のBGMとしてなので、雰囲気で選ぶようにしています。

まだ体験していない人に、読んでもらいたい内容です。



プライム会員必見

_2016-08-12-21.27.12

現在、各メーカーごとに、聞き放題プランも充実して来ましたが、それほどこだわらないのであれば、一度は体験してみるべきだと思います。

とりあえず、プライム会員であればビデオと音楽は一部無料な訳で、実際にどちらも利用していますが、はっきり言って十分過ぎます。

Prime Music』もアプリがあり、簡単にスマホ再生が可能です。

160812mp−001

うれしいのは、ダウンロードしてオフラインで聞けるので、データ通信を消費しなくて済むことです。よく3日間の通信制限に引っ掛かり、事実上ネット利用不可になってしまうことがありますが、これなら安心して、外出先で利用出来ます。

こういったサービスが登場する中で、やはり今後の端末の容量はなるべく大きい方が有利かと思います。

前提として、オンラインサービスなので登録しておいたお気に入りの曲が消えることもあります。これは当然アーティスト都合であることを理解しておくべきです。
今後も聞きたいのであれば、有料でダウンロードするかCDを買うかするべきですね。

個人的なおススメは、ヒットソングが詰まったヒッツです。
結構な曲数が詰まっているので、作業中のBGMとしては最高です。

プライムラジオ

_2016-08-12-21.28.11

アイチューンズにもありますが、『Prime Music』にもラジオがあります。
チャンネル数はそれほど多くはありませんが、なかなかのラインナップです。

気分や環境によって、使い分けると便利ですね。

何にしてもプライムの手法はその後の展開にあり、まずはプライム会員を増やすことを前提とし、一歩踏み込んだ商品は有料となります。これは商売なので当然ですが、聴き放題・見放題・読み放題の時代に突入した訳で、制作側はかなり苦しい立場になっていることは間違いありません。

今後は提供側のバランスにもよりますが、とにかく消費者は贅沢な選び方が出来るので、利用することこそがサービスの向上繋がるのだと考えています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。