アウトドア・湧水

超穴場で超オススメの『藤田峠森林公園』キャンプ場(群馬県富岡市)

160811mp0111

不便さを味わうのか、快適さを望むのか。
キャンプへの考え方は、人それぞれです。

しかし実際にやってみると、本当に必要な物ってそれほど無いように思います。

キャンプの時間をいかに過ごすか。
それを教えてくれる、素敵なキャンプ場に出会いました。

しかも夏休みなのに、貸切状態(・ε・)
まだまだ穴場って、あるんですね〜。

藤田峠キャンプ場アクセス

160810mp0004

場所は『群馬サファリパーク』の裏手に当たりますが、藤田峠はとにかく道が狭いので運転には注意が必要です。

〒370-2322 群馬県富岡市岩染870−1

麓には廃墟が多く生活するには厳しそうですが、高速道路には程近い環境なので、その後のレジャーにも最適の位置だと思います。

160810mp0006

標高は500mほどで、夏でも夜は涼しく過ごせます。
ちなみに、この日の下界の気温は38℃で、キャンプ場は31℃でした。

施設案内

160810mp0019

キャンプ場は道路から下ります。
今回は、ロッヂに泊まりました。

ゲートをくぐり進むと、駐車場に出ます。
ちなみに荷物を運ぶ為、一棟につき一台は下まで降りてもOKだそうです。
空いていれば駐車の融通が利きますが、混んでいる時にはルールを守りましょう。

160810mp0008

160810mp0010

160810mp0045

駐車場の下に、管理棟があります。
こちらで、手続きを済ませて下さい。

こちらは17:00で閉まるので、シャワー利用などは早めに問い合わせて下さい。

160810mp0021

160810mp0022

管理棟から降ると、広場に出ます。

マキ小屋があり、なんと無料です\(^o^)/
勿論、御好意なので常識の範囲で使わせて頂きましょう。

160811mp0102

160810mp0027

鉄板や網も貸してくれます。
次の人の為に、ちゃんと洗って返しましょう。

160811mp0104

160811mp0101

直火は禁止です。
火は所定の施設で楽しみましょう。

施設は、かなりの充実ぶりです。
後片付けのホウキや、テーブルを拭くタオルが常備されていました。

お手洗い

160810mp0020

最近めでたく、洋式が設置されウォッシュレット完備となりました\(^o^)/

男子用は小が3つ、大は和式1つ、洋式1つです。
女子用は和式2つ、洋式1つです。

とってもきれいです。

バンガロー

160810mp0030

バンガローは12棟あります。

・10人用17畳:全1棟
・5人用8畳:全5棟(水洗トイレ付)
・5人用8畳:全6棟

料金などの詳細は、上記リンクからご確認下さい。

室内はゴザが引いてあるだけで、寝具は持参かレンタルとなります。
エアコンはありませんが、いりません。
窓は、網戸とカーテンです。

テントサイト

160811mp0108

こちらはテントサイトです。
スペースに、番号が振ってあります。

・1張1泊:全19ヶ所

160811mp0110

予約に応じて、管理人さんが草刈りをしておいてくれます。
実に素敵な、山の男でした(≧∀≦)

160810mp0099

それでは、しこたま飲みましょう( ^ ^ )/□

ローラー滑り台と公園

160810mp0011

嬉しいのは、異彩を放つこのローラー滑り台。

160810mp0012

お尻が痛くならないよう、スポンジマットを管理棟前で貸してくれます。

160810mp0013

160810mp0014

それでは、行って来ます。

ちなみに衣類は汚れます。事前にご理解下さい。

大人でも十分楽しめます。

何往復したか、覚えていないぐらい滑りました。

160810mp0065

写真では分かり辛いですが、こちらはターザンするあれです。
奥の青い所まで行けて、なかなかの迫力です。

探検するだけでも楽しめますし、近くに展望台が幾つかあるので、運動がてら登ると楽しいと思います。

季節によって、蜂や野生動物には注意しましょう( ̄(工) ̄)

160810mp0044

開園期間は、4月1日〜11月30日までです。
秋の寒空に、満天の星が見えるかも知れませんね。.:+*:・'☆。:+*:.

-アウトドア・湧水
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto