アプリ・ソフト

超シンプルな『メモノートアプリ』が使いやすくてオススメ

掛花

最近はとにかく、家でも外でも書物が多いです。

それで、いつでもどこでも安定して書けるアプリはないかと探していたところ、かなり使いやすいアプリに出会えたので、ご紹介したいと思います。

オートでクラウドは出来ませんが、簡単に共有は行えるので安心です。

メモノート

_2016-09-15-12-21-35

付属のアプリって安定感は抜群なのですが、なぜか疑問が残ってしまうんですよね。
『リマインダー』は個別メモなので、文章には向いていません。
『メモ』は変更点が常に上書きされてしまうのが、とても困ります。

勿論、書く原稿にもより好みはあると思います。
私はブログやメール形式を望んでいるので、特に不便はありません。

_2016-09-15-12-15-53

メモ帳-メモノート-シンプルなメモ帳 かんたんメモ

こちらがアイコンでして、見栄えも中身もシンプルでございます。

画面サンプルは、こんな感じです。

使い方

_0001_160915mp0015-jpg

超シンプルな基本画面です。下の『新規メモを追加』でスタートします。

_0002_160915mp0016-jpg

文章を書いたら右上の『保存』を押します。

_0003_160915mp0017-jpg

トップ画面には、文頭の一覧が表示されます。

_0004_160915mp0018-jpg

ちょこっと分かりにくかったのが『削除』です。一覧から『>』を右から左にスワイプすると出ます。

_0000_160915mp0014-jpg

設定もシンプルなので、いじくれば分かるはずです。

できること

・メモの追加、削除、編集
・文字数の表示
・メモの共有、コビー
・追加したメモのソート(自動、手動)
・フォントサイズの変更、表示行数の変更
・日付の表示、非表示
・パスワードの設定

タブレット端末で文章制作し、家のPCで再編集を行う場合は画面右上の『共有ボタン』を押します。その先の方法は人それぞれかと思いますが、私は『AirDorop』を使っています。その他『メモアプリ』や『メール』を使ってもスムーズですよね。

森,紅葉
Mac EI Capitan アプリ『イメージキャプチャ』でiPhone画像を表示できない件を『AirDorop』で解決する

アップグレードが原因であることは確かだと思いますが、時期が不明なので予めご了承下さいという前提のお話です。iPhoneで ...

-アプリ・ソフト
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto