お店・施設

旬菜料理 秀『どうしてこんなに美味しいの?』和風居酒屋(群馬県高崎市下室田町)

161001mp0201

前々から群馬に住む親戚に『美味しい居酒屋さんがあるから、遊びにおいで』と誘ってもらっていて、今回やっとチャンスがやって来ました。

言っておきますが、料理もお酒も超美味いです(≧∀≦)

パワースポットで有名な『榛名神社』へ向かう途中に位置しているのですが、みなさん素通りしたらもったいないですよ〜(・ε・)

『旬菜料理 秀』への場所と情報

〒370-3342 群馬県高崎市下室田町1505-1
電話:027-381-6461
駐車場:有り
営業時間:(ランチ)11:00~15:00・(ディナー)17:00~22:00
定休日:木曜日

161001mp0203

161001mp0204

位置的に車じゃないと無理なので、お酒を飲む方は代行さんを頼みましょう。
しかし、だからこそ都会人に荒らされることなく、地元に愛されているのでしょう。

『旬菜料理 秀』の料理

161001mp0209

御主人はかなりの凄腕料理人ですね。
美味しいお肉が仕入れられる地域ではありますが、魚も素晴らしいのです>・)))彡

161001mp0211

とにかく、火の通し方が絶妙なのです。
美味しくて、ポテトだけで終わってしまいそうです(≧∀≦)

161001mp0221

お酒が進んじゃいますから〜(/ω\*)

161001mp0219

焼き鳥は超ジューシーで、しかも大きめまいうー。

『女子は多くの小鉢をつつきたい』と言いますが、この地域では通用しません。

ちなみに我々一行は、お昼に入ったパスタ屋さんでついつい頼み過ぎ、反省をしたばかりでした。しかし牛丼に例えると、並盛り=特盛ぐらいの感覚ですからね。

161001mp0229

牛ステーキは超やわらかで『何これ〜(・ω・ノ)ノ!』という驚きがあります。
いやぁ、夢に出ます。

161001mp0215

シメは『鯛飯』です。

元々この鯛飯が絶品という話がキッカケだったので、楽しみにしておりました。
もはや『美味い!』という表現にも飽きてきた頃だと思いますが、美味いです。

『旬菜料理 秀』の酒

161001mp0233

今回は原酒を出して頂きまして、これまた幻系なのですね。
何だか『盆と正月がまとめてやって来た』とはこの感覚なのでしょうかね。

もちろん、料理もお酒も他にたくさんありますが、それは次回のお楽しみ。

『旬菜料理 秀』の感想

161001mp0207

普段は都会で店員も料理も『コノヤロー』という店に遭遇しますが、こういった素晴らしい店舗に出会うと、嬉しくなりますね。私自身料理の経験もありますし、数多くのお店に行っていますが、間違いなく3本の指に入ります^_^

近所に宿泊施設が無いですが、飲まない人をそそのかして『榛名神社』をお参りし、帰りに寄れば堪能出来ます。特にディナーはオススメです〜((//▽//))

-お店・施設
-, , , , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto