任天堂『Wii U』の防音抗菌マイクカバー

任天堂,マイクカバー,Wii U,カラオケ,防音

任天堂,マイクカバー,Wii U,カラオケ

少し前に『1人カラオケ』が流行りましたが、最近ではゲームや端末アプリなどでも、気軽にカラオケが楽しめるそうです。

それで防音にも対応した商品があったので、目的は違いますが購入してみました。



『Wii U』マイクカバーの構造

161028mp0004

この商品は上からマイクを差し込むと密閉され、大きな声を出しても吸収される仕組みです。結構な密閉率ですが、スポンジと穴を組み合わせた構造となっているので、空気の流れは確保出来ます。

しかし下の丸穴を、手の平などでぴったり抑えると息苦しいです。

お値段も手頃で良いですね。
他にも類似品があるようですが、レビューを見るとこれが一番です。

付属品として、替えのスポンジが一つ付いて来ました。

任天堂,マイクカバー,Wii U,カラオケ,防音

底蓋はゴム製で、取り外し可能です。
軽くて丈夫で、特に不満はありません。

使用目的は文章の朗読

言葉を書くのが好きなので、日頃から文章作成を多くします。
それで文章って『書いては戻って読み直して繋げることの連続』なのですが、その作業を声に出すことでイメージが掴み易いと感じています。

公共の場では行いませんが、部屋で書く時も何となく遠慮してしまいがちでした。
それで、この商品に辿り付いた訳です。

歌手が発声練習に使用していると聞いたのが、購入の決め手でした。

底蓋にはマイクではなくタオルをねじ込み密閉させると、呼吸も丁度良く防音もしっかり出来るので快適です。これにイヤーマフを合わせて使えば、自分の世界にどっぷり浸かり、集中力が高まること間違い無しです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。