『吉田病院』埼玉県深谷市『花粉症』に効く注射

吉田病院,花粉症,注射

草

※ この記事は17.02.07に更新済みです。内容は参考程度でお願いします。

今年も花粉症の注射を打って来ました。
今回で4回目で、とにかく1ヶ月間は調子が良いです\(^o^)/

あまり体には良くないかも知れませんが、薬浸けも嫌ですし何より私生活がままならないわけでして、だから仕方のないことなのです。

同じように困っている方も多いと思い記事にいたしました。



受付時間の確認をしましょう

1603040034

上記画像は診察券の裏です。中央に花粉症枠があります。
他の診察と違い、受付が早めに終了しますのでご注意下さい。

午前9:00〜11:00
午後2:30〜 4:00

場所はちょっとだけ分かりにくい

場所は大通りに面していないので、ちょっとだけ分かり辛いかも知れませんが、カーナビがある時代なので『電話番号検索』をオススメします。

医療法人社団 吉田病院

048−571−0232

病院の敷地内の駐車場の他に『第2駐車場』があります。近隣の迷惑になりますので、路上駐車はやめましょう。

160304-001mp

1.病院敷地内の駐車場
2.第2駐車場

吉田病院,花粉症,注射

2.第2駐車場

吉田病院,花粉症,注射

1.病院敷地内の駐車場

診察内容について

1603040028

初診は通常通り、問診票記入から先生の診療を経て注射という流れになります。

・入り口正面に受付があり、診察券と保険証を提出します。
・受付に置いてある『番号札』を持って行きます。
・待合室にいると番号で呼ばれるので、診療室に入ります。
・入って直ぐ右に黒の長椅子があるので、荷物を置きます。
・長椅子の所に、番号札を掛ける場所があるので納めます。
・診察から注射となります。

日時にもよりますが多くの患者さんが来るので、スムーズに行えるようあらかじめ腕を出せるように、着衣の準備をしておきましょう。

料金と薬について

1603040037

人によって違うと思いますが、私はこれぐらいの料金でした。
効き目は1ヶ月強ですが、何事も無かったかのようになれるのでお安いです。

辛い時用のお薬が出ます。
上記の料金に含まれます。

ケナコルト注射の注意点

170204mp0011

花粉症でケナコルト注射を受ける方へ
☆注意点 以下の事をご了承の上治療を受けて下さい。

1.誘発感染症、感染症の憎悪
2.糖尿病が悪化することがある
3.消化性潰瘍の発症、憎悪(頻度不明)
4.月経異常
5.筋肉痛、関節痛
6.局所組織の萎縮による陥没(注射後部位を揉まないで下さい。注射液が脂
 肪に逆流して陥没を起こすことがあるため)
7.高血圧の憎悪(頻度不明)
8.血栓症の憎悪(頻度不明)など

まとめ

注射については賛否あるかと思いますが、実際に受けてみた感想は素晴らしいの一言です。花粉の季節に『もし薬がなかったら』と考えただけで恐ろしいので、こうして他の病院がやらないことをやって頂けるのは、本当にありがたいです。

問診の時に聞かれますが、場合によってはオススメ出来ないようです。

先生も『本当はあんまり打ちたくないんだけど、花粉症は辛いからね』とおっしゃっていたので、興味のある方だけ行ってみて下さいね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)