久しぶりって何だっけ?

141019-13

141019-13

最近『久しぶり』という感覚が薄れている。

考えてみると理由は簡単で、FacebookやLINEを日々利用しているということ。写真を見たりコメントのやり取りがあると、会わなくても会ったつもりになってしまうわけだ。

だからSNSをやらない友人とは、わりと新鮮な気持ちで接せられるという奇妙な現象が起きている。もはや善し悪しは分からないけれど、寂しがり屋の、かまってちゃんには有効なアイテムなのかも知れない。

SNSをめぐっては便利な反面、色々と問題もあるようだけど、そのほとんどが無料で使えるわけだから嫌ならばやらなければいいだけのこと。それでもやらないと、友達がいないみたいな心境になるようで、結局人は『寂しがり屋のかまってちゃん』なのだという結論が出ました。





2件のコメント

  1. こんばんは
    強がってるわけじゃなくて
    あたしはフェイスブックもツィターもやってないけどさみしくないよ〜
    ところでこれからなんと呼べばいいですか?
    おさかなさん?斉藤さん?

  2. yutaさん こんにちは

    そうなんですかぁ やってないんですね〜
    ちょっと意外でした(^_^)
    そうそう お名前ですよね うんうん
    屋号の『miyabix』で行こうと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)