NISSANの4WD、X-TRAIL(エクストレイル)T31に乗り換えました\(^o^)/

エクストレイル,日産,T31

エクストレイル,日産,T32

10月頃に予定していたんですが、ここ1ヶ月位の間に急展開がありまして車を乗り換えることになりました。

まぁ、タイミングってやつですね^_^

わりとハードな所にも行くので『4WD』が欲しかったのです。
ドッシリと安定感があって、とても乗りやすいです\(^o^)/



燃費

エクストレイル,日産,T32

現在ではハイブリットが主流ですから、比較すること自体がナンセンスですが、こちらは今は存在しないT31系の2500ccモデルなので、そこまで燃費は期待できません。

それでも10K以上は走るので、満足しています。

走破性

走りはレスポンスも良く、山道でもストレスを感じません。
重たい物もたくさん積みますが、特に気になりませんね。

コーナーリングも、とても安定しています。
高速道路も疲れません。

足回り

林道へも入って行きますが、楽し過ぎて笑います。

もちろん油断大敵ですが(≧∀≦)

4WD

普段は特に2WDロックは使わずに、オートにしています。
理由としては、何度もテストしましたが特に燃費に違いが出なかったからです。

4DWロックは、滑りやすい雪道で試しましたが効果絶大です。
スピードが上がると自動で解除になるので、安心です。

馬力

知人のエスティマが悪路にハマり助けに行きましたが、一瞬で完了しました。
とっても力持ちだと思います。

メンテナンス

オイル交換やタイヤ交換、オーディオ関係など、基本的なメンテナンスは自分で行いますが、特に不備は感じません。

まとめ

仕事で多くの車に乗車して来ましたが、とりあえず欠点は見付かりませんでした。
当然現行型にも引き継がれているはずですから、新車購入もオススメです。

この先どうなるかは分かりませんが、とりあえず致命的な故障が起こるまでは、乗り続けたい気持ちでいっぱいです。





1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。