『りっくんランド』陸上自衛隊広報センター(朝霞)

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

前から気になっていたので

行って来ました

『りっくんランド 陸上自衛隊広報センター』

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

天井には パラシュート

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

戦車のプラモデルの 展示かと思いきや

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

本物が ずらり

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

戦闘用ヘリコプター

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

二人乗りだそうな

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

ロケットランチャー完備

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞並べば 戦車の中に入れます

並びませんけど(T-T)

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

迷彩服の貸し出しもあります

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞バイクにも乗れます

こちらは KAWASAKIの『KLX』の改造ですね

昔 乗っていたから分かります

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞お外にも展示があります

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

キャタピラ すごい

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

タイヤはちょっと 癒し系

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞戦争はしませんが

自国を守り 他国を支援するということは

やはり 武器を持たなくてはなりません

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

また 近年拡大する災害にも

自衛隊は なくてはならない存在です

今の日本の準備を知る

まさに 大人から子供まで

勉強になる施設です

入場は無料ですが 少し取ってもいいと思うぐらいの

充実した内容でした

りっくんランド,陸上自衛隊広報センター,朝霞

なので 訪れた際には

お土産を買いましょう





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)