特定小電力トランシーバー、アイコム『IC-4300』

IC-4300

IC-4300

携帯電話の普及で 忘れ去られている

トランシーバー

IC-4300

でも 改めて使ってみると

相変わらず便利なことに 気付きます



IC-4300

携帯電話の通話料が まだ高かった頃に

友人と数台で ドライブに出掛けた時などは

かなり 重宝していました

IC-4300

最近は 家族との外出時に使用しています

スマートフォンは 呼び出し音やバイブに

気が付かないことも しばしば

IC-4300

週末のショッピングモールなどでは

はぐれて 連絡がつかないと

かなり イライラします

IC-4300

しかし トランシーバーなら

かける手間もなく ボタン1つで繋がります

IC-4300

幅 47mm × 高 81mm × 奥 26.5mm

重量 98g

単三電池1本で 約33時間

通信距離:約100m~500m

今回ご紹介するのは iCOMの『IC4300』

最近のモデルは 小さくなりました

距離は少し短めですが

電波法というのがあるので 仕方ないです

免許不要で使えるので いいにします

IC-4300

防水仕様

IC-4300大きなクリップ

IC-4300電池1本で駆動

IC-4300

電池は おしりから

IC-4300

騒がしい場所では 聞こえ辛いので

マイクイヤホンが有効です

特定小電力トランシーバーには チャンネルがあります

9ch機・11ch機・20ch機

9ch機と11ch機は 相互性がありません

9ch機と20ch機 11ch機と20ch機は 相互性があります

詳しくは下記のHPを参照して 設定してみて下さい

特定小電力トランシーバーのチャンネル互換表





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)