Macでスピーカーとヘッドフォンを、一瞬で切り替える方法

鉄塔

鉄塔

 先週の記事で、ヘッドセットをご紹介しました。

USBヘッドセット『MMZ-HSUSB10W』サンワサプライ

とても便利に使っているんですが、一つもどかしい部分があります。

通常はスピーカーからの音声を利用していますが、ヘッドフォンに切り替えたい時もあります。『システム環境設定』から『サウンド』を選び『サウンドを出力する装置を選択』で『USBヘッドフォン』を選択切換えしなくてはなりません。

ものぐさと言われてしまいそうですが、もっと簡単な方法がありました。



スクリーンショット-2015-04-29-17_53_50_1

 デフォルトでチェックが入っているとは思いますが、『システム環境設定』から『サウンド』を選び、一番下の『メニューバーに音量を表示』にチェック。

スクリーンショット-2015-04-29-17_54_13

画面右上にサウンドアイコンが現れます。ここを、

option(alt)を押しながらクリック

スクリーンショット-2015-04-29-17_54_51

するとプルダウンから、出力装置と入力装置の選択が可能になります。ここで任意の装置を選択してあげればいいんですね〜。

一瞬で切換えできるので、覚えておくと便利かと思います\(^o^)/





3件のコメント

    1. yutaさん こんにちは

      そうなんですね〜\(^o^)/
      ディスプレイは ナナオとDELLですよっ(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)