メールを送って来る、業務委託の仲介業者に言ってあげたいこと

井戸水,ポンプ

井戸水,ポンプ

色々な形で、お仕事のご依頼を頂くことがあります。とてもありがたい話で、その中でも実際にブログを観て『写真が気に入ったので撮ってもらいたい』というのが、何よりの喜びだったりするわけです。

ブログのお問い合わせ欄へメールを頂く場合もあるのですが、時々個人や会社のお客様ではなく、登録制の業務委託という形で依頼が来ます。

それが何とも、あやしいのです。

いえいえ、こんな時代ですからね。それ自体がイケナイと言っているわけではないのです。お客様を募るHPを作り募集を掛け、別にカメラマンを手配するという、いわゆる繋ぐ商売ですからね。良いと思いますよ。

しかし、メールには名前(苗字)のみで、メアドはフリーメール。会社所在地も電話番号も記載がありません。もちろん不特定多数に送っているわけでしょうから、気安く記載出来ないのも分かりますが、その旨を促す説明もありません。

それでいて『サンプル画像を送って欲しい、質問に答えて欲しい』などと、要求ばかり。危なくて返信すら出来ませんよね。

気軽に回答したら『登録料を払って下さい』とか言われそうで怖いです(>_<)

『相手を不安にさせてどうするの?』

そう言ってあげたいけれど、返信はしません^_^





2件のコメント

    1. yutaさん こんにちは

      せめて 自社のHP位は記載して欲しいですよね
      もうちょっと ちゃんとやれと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)