WordPress記事のTwitter自動投稿で、画像表示が可能になった

田んぼ,水

田んぼ,水

WordPressで記事を書き、同時にTwitterやGoogle+などへ自動連携をしている方も多いと思います。しかし設定だけして放っておけばいいというわけではなく、それなりに干渉や表示のされ方も気になるわけです。結局は手間になるんですけど、それが先日大幅に改善されたのです。



スクリーンショット-2015-05-25-9.12.43

Facebookについては、相変わらず手動投稿しています。理由は下記の記事にまとめてあります。結局は見え方のこだわり部分が大きいです。

『Jetpack』Facebook連携で記事の本文が表示されてしまう

さて、Twitterは『短縮URL』が採用になっているので、追記もしやすくて良いのですが、今までは画像の同時投稿ができないという難点がありました。なので自動投稿された記事を一度コピーしてから削除し、改めて画像を付けてツイートしていました。

まぁ、手間と言えば手間。簡単と言えば簡単。しかし、突然仕様が変わりましたね。

スクリーンショット-2015-05-25-9.09.42

丁度、この日が境でした。しかも短縮URLではなくなっています。WordPress側は短縮URLが表記されているので、これはTwitter側の変更なのでしょうかね。謎です。

いずれにしても、自動連携設定のみで手を加える手間が無くなったので、楽ちんで嬉しい限りです。あとはFacebookが表示改善してくれると、最高なんですけどね。

ちなみに、画像は記事トップのモノが強制的に掲載されます。『All in One SEO Pack』の『Social Settings』からの設定画像は有効ではありません。





1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)