WordPress

WordPressで、画像の前に意味不明なラインが入る現象について

鳥小屋

WordPressで記事を書いていたら、ありゃりゃ?

不思議な現象が起きました。

原因はリンク

スクリーンショット-2015-06-03-15.39.28

記事を書いていました。

いつもと違うのはボタンを設置したことです。しかし初めてやる作業ではありません。
だってボタンと言えども画像ですからね。

スクリーンショット-2015-06-03-15.39.10

プレビューするとこんな感じで左側に意味不明なラインが出ました。
同じボタンを2カ所設置しましたが、もう1つは通常表示です。

あれこれ悩んで、検索しても出て来ず(-_-メ)
あっ、次の瞬間ヒラメキました(>_<)

さて、カンの良い方ならもうお分かりですね^_^

正解は、リンクが原因でした。

ボタンの位置を調節する為に、前にスペースを入れていたんです。それがなぜかボタンのリンクと結合し、ラインが出る結果となっていました。

そう言えば過去にも、画像の下に文章を入れる際、文字がリンクになってしまう現象を何度も経験しています。

これはバグか操作ミスか、原因は定かではありませんが経験している方も多いでしょう。

まぁ、この記事が誰かのお役に立てることを願います。

-WordPress
-

© 2024 MiyabixPhoto