アウトドア・湧水

尚仁沢へ、超美おいしい湧き水を飲みに行く

尚仁沢,湧き水

日本には、おいしい食べ物がたくさんありますが、美味しい水も豊富です。

今回は『尚仁沢』を紹介します。

全国名水百選

尚仁沢,湧き水

まさにここは、一度飲んだらやめられない、それほど美味しい、お水です。

尚仁沢,湧き水

それでは行って来ます。
あやしい者では、ございません(・ε・)

尚仁沢,湧き水

ダムの脇を通ります。

尚仁沢,湧き水

この水の源流を探しに、奥へと進みます。

尚仁沢,湧き水

ここからは、登山道です。

尚仁沢,湧き水

整備の行き届いた、とても歩きやすい道です。

でも、濡れていると滑るので注意が必要です。

尚仁沢,湧き水

この日は、あいにくの雨模様。

しかし、カメラマンにとってはチャンスです。

尚仁沢,湧き水

美しい森を進みます。

尚仁沢,湧き水

倒れまいと、必死にしがみつく根っこ。

生命力を感じます。

尚仁沢,湧き水

そして、力強さを教えてくれます。

尚仁沢,湧き水

何だか、カッコいい〜\(^o^)/

尚仁沢,湧き水

やっぱり、森は雨が一番ですね。

土砂崩れ

尚仁沢,湧き水

おっ、いつもと案内が違うような(・ε・)

尚仁沢,湧き水

なるほど、土砂崩れがあったようです。

尚仁沢,湧き水

それで新道を、整備してくれたんですね。

尚仁沢,湧き水

ちなみにこちらが、旧道です。

もはや、道ではありません。

尚仁沢,湧き水

ただただ、感謝。

ありがとうございます<(_ _)>

尚仁沢,湧き水

川がだんだん、沢に変わります。

源流が、近いようです。

尚仁沢,湧き水

もうすぐ 飲めるぞ〜\(^o^)/

尚仁沢,湧き水

頑張れ〜(^з^)-☆!!

源流に到着

尚仁沢,湧き水

到着しました。

あやしい者では、ございません(・ε・)

尚仁沢,湧き水

ふむふむ。

なるほど、なるほど。

尚仁沢,湧き水

ここから沸いているんです。
しかも、いきなり大量に。

これを見てしまうと『雨水が集まり、やがて川になる』と言うのは、嘘に聞こえます。

尚仁沢,湧き水

うまいっ! うますぎる!

超軟水でした。

ここは、デートにもオススメしますよ(/∇\*)

尚仁沢,湧き水

帰りは、雨が上がりました。。

キラキラ( ̄ー+ ̄)

もうちょっと霧が濃ければ、森に降り注ぐ光が撮れたんですが、次回の楽しみに取っておきます。

尚仁沢,湧き水

駐車場は乾いていました。

なるほど、走り屋さんが出るんだね〜。

-アウトドア・湧水
-

© 2024 MiyabixPhoto