『MW Archiver』ZIPファイル、MacからWindowsへ文字化けしない圧縮アプリ

1506230282

1506230282

インターネットの高速化に伴い、大きなファイルをメール経由で、普通に送信できる時代になりました。ストレージサービスも、ありがたいですよね。

一昔前はDVD-R等に焼いて郵送していましたので、コストもかなり助かります。

さて、そんな中にも解消されていない問題があります。それはMacからWindowsへ圧縮ファイルを送ると、文字化けしてしまうというもの。

これって先方に指摘されて、初めて気付くことが多いと思います。こんな落とし穴があるとは・・・。

とにかく、どっちがエライとか悪いとかではなく、ビジネスマナーとして知っておくべきことなのかも知れません。



MW Archiver

現在480円

Mac同士ならば全く問題はありませんが、理由は簡単で通常の右クリックからの圧縮操作に問題があるようです。

zip圧縮のアプリはいくつかありますが、今回は使いやすい『MW Archiver』を
ご紹介いたします。

機能は、zip圧縮と解凍パスワードの埋め込みのみで、シンプルです。

MW Archiver

使い方は簡単。アプリを起動させたら、ファイルをドラッグするだけです。ちなみにフォルダーもOK!

MW Archiver

必要であればパスワードを入力します。なくてもOK!

MW Archiver

生成先を選択して、保存。

MW Archiver

解凍方法はダブルクリックで、パスワードが設定されていれば入力します。

MW Archiver

はい、出来上がり〜\(^o^)/ かなり便利です。

とにかく相手の使用パソコンを確認したりせず、気軽に圧縮作業ができるのでオススメです。お値段もお安いので抵抗がありません。

全てをフリーソフトで何とかしようとしている人がいますが、僕は必要なアプリは買うべきだと思います。

完成度もサポートも優秀なものが多いですからね。それに広告もありません

不思議なのは、普段の買い物は抵抗なく買えるのに、アプリやソフトには抵抗がある人が多いですよね。これはやっぱり、形のない物だからでしょうかね。

何れにしても僕は、感謝の気持ちでアプリを買っています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)