製品

耳をふさぎ目隠しをすると眠れる、不眠症対策

目隠し,イヤーマフ

みなさん、寝れてますか?
僕は寝れないタイプなのですが、これはイカンと思い色々と対策をしたら、今度は寝れ過ぎて困っています^_^

PELTOR H540A,防音用イヤーマフ
PELTOR『H540A』:防音用イヤーマフで集中力アップ

僕は音が気になってしまうタイプです。 うるさい場所では、なかなか仕事に集中できません。 そこでついに、防音グッツを手に入 ...

過去の記事でご紹介した『イヤーマフ』を試したところ、効果絶大!
静かな環境ならば寝られるということが分かったので、続いての課題は明るさという事になりました。

季節は夏。
日照時間が長く、朝は早くから明るくなります。

網戸にして寝ていると、必ず光で目が覚めてしまいます。

アイマスク

目隠し

そこで、しっかりしたアイマスクが欲しいなぁと思いました。

目隠し

作りが良いですね。鼻の段差から入る光も防げます。欠点はちょっとヒモが短いところでしょうか。

僕は大丈夫ですが・・・。

オマケの耳栓

耳栓

おまけで、耳栓が付いて来ました。

寝る前も網戸にしていると、外の音が気になってなかなか寝付けません。
イヤーマフの防音性はさすがですが、寝返りは打てませんので夜はこの耳栓で代用しています。
枕元にアイマスクを置いておき、明るくなったら付けます。

要は眠るタイミングを逃したくないのです。
一度覚醒してしまえば、もう眠れなくなってしまいますからね。
ちなみに睡眠導入剤も試しましたが、効いたり効かなかったりでした。
それに飲み続けるのは、ちょっと不安もありました。

こうして一通り試してみて、眠れない原因は精神的な部分が大きいということが分かりました。
もしも眠りが自由にコントロールできたならば、世界が変わって見えると思うのです。
人間の基本ですからね。

だからどこでも眠れる人って、うらやましいです。
のび太君は3秒でしたよね。

-製品
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto