オーディオ・ビジュアル

ゼンハイザー『MOMENTUM On-Ear』オンイヤーヘッドホンの表現力

IW-HS02-S,猪狩製作所,ヘッドホン,スタンド,SENNHEISER,MOMENTUM,On-Ear,ゼンハイザー,オンイヤー

世の中には多くのヘッドホンが存在します。あれこれ試すのもいいですが、この際、始めから良いものを買ってしまって、音楽そのものをじっくり楽しんでみてはいかがでしょうかという提案です。

ヘッドホンは上を見ると余裕で100万超えというものもあります。そこまで行かないにしても10万程度の商品はごろごろしているわけで、もちろん音も最高なのです。もはやこれは、楽器の一つなのかも知れません。

しかし、いくら素晴らしいことが分かっていても、軽い気持ちで購入できないのが一般人の悲しいところです。そこで『良い品を安く』となると失敗してしまい、涙が出ます。

だったらせめて、中間位のモノが欲しい(-_-メ)

そんな気持ちに答えてくれるのが、このヘッドホンです。

広い空間で聞いている

IW-HS02-S,猪狩製作所,ヘッドホン,スタンド,SENNHEISER,MOMENTUM,On-Ear,ゼンハイザー,オンイヤー

お値段は2万円弱ながら、かなり高いパフォーマンスを魅せてくれます。

まずは音の話から行きますが『広い空間で聞いている』という印象を受けます。しかもかなりクリアーな音質です。そうそう、枝豆をつるんとむいた感じですね。とにかく音が分かりやすく、しっかりとパンチを打って来ます。高音と低音のバランスの良さも光り、結果的に気持ちが良いのです。

欲を言ったらキリがないですが、十分にお値段を超えています。

携帯製抜群のオンイヤータイプ

IW-HS02-S,猪狩製作所,ヘッドホン,スタンド,SENNHEISER,MOMENTUM,On-Ear,ゼンハイザー,オンイヤー

じっくり聞きたいのであれば、ソファーに沈み目を閉じるべきだと思いますが、なるべくなら気軽に音楽を連れ出したいものです。『MOMENTUM On-Ear』はオンイヤータイプで、耳全体を覆う密閉型とは異なり、耳の上にパットが乗る状態で使用します。

イメージとして『耳が痛くならないだろうか?』という不安がありますが、全く心配いりません。優しいパットがとても気持ちいいです。これにより、コンパクトサイズにまとめることができ、使う場所を選ばないので非常に便利です。専用ケースと布ケースが付いているので、シーンによって使い分けられるのが嬉しいです。

コードは細めですが、携帯製を重視しているので仕方ないですね。コード中間にスイッチを内蔵していて使いやすいです。機能もさることながら、デザインも素敵なのでファッションと合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

RP-HTX7-A,IW-HS02-S,猪狩製作所,ヘッドホン,スタンド,Panasonic
RP-HTX7-A(パナソニック)密閉型ヘッドホンの実力

手軽に使える密閉型ヘッドホンを、ずっと探していました。高い物の良さは分かっているつもりですが、再生媒体がiPhoneなの ...

ヘッドホンスタンド,IW-HS01-S,IW-HS02-S,アルミ削り出し,アルマイト,猪狩製作所
町工場の職人が作ったアルミ削り出しアルマイト高級ヘッドホンスタンド『IW-HSシリーズ』猪狩製作所

ご好評頂き、完売致しました。 ありがとうございました。 ※ 推奨ヘッドホン(写真のモノ)は『AKG K701』を使用して ...

-オーディオ・ビジュアル
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto