出前館のTポイント口座と、認証キーの確認方法

出前,スーパーカブ,岡持,1UP

出前,スーパーカブ,岡持,1UP

出前館というサービスがあります。最近、Amazon経由での支払いが出来るようになったということなので、早速登録してみました。

出前館,Tポイント

ところで『出前館』とは何が出来るかというと、登録地域からの出前配達店舗を一覧表示し、インターネット経由で注文ができるというものです。

Tポイントとも連携していて、とってもお得なんですけど、登録段階で疑問が出たので調べてみました。



Tポイントのおまとめ手続きが上手く行かない

出前館,Tポイント

さて、疑問というのは『Tポイントのおまとめ手続き』が上手く行かないというものです。ググってみましたが、同じ悩みを抱えている方が多数いました。

しかし、解決策の提示はまだありませんでした。

『Tポイントのおまとめ手続き』というのは、ネット上にある複数のTポイント口座を一つにまとめるという意味です。この辺りは少し分かりにくい部分もあるのですが、例えば

『Yahoo!』で買い物をすれば『Yahoo!のTポイント口座』に貯まります。
『出前館』で買い物をすれば『出前館のTポイント口座』に貯まります。

そうなると口座が2つになってしまい、とても使いにくくなるわけです。それを統合しようということなんですけど、やり方がちょっと複雑です。

『Tポイント口座番号』と『認証キー』が分からない?!

出前館,Tポイント

それでも我慢してやってみるんですけど『Tポイント口座番号』と『認証キー』が分からない状態なのです。

出前館,Tポイント

こんな感じで、空欄表示です(-_-メ)

出前館,Tポイント

結果『Tポイントのおまとめ手続き』が完了できないということです。

ところで話を戻しますが『出前館』の存在を知ったのはAmazon経由でした。売り文句は『Tポイントが貯まる』と『Amazon経由でのお支払』の2つでした。

・Amazonで出前館の存在を知った
・出前館を登録した
・Tポイントのおまとめ手続きをしようとした

出前館Tポイント通帳の発行

この事実をじーっと眺めていたら分かりました\(^o^)/

実際に出前を頼まないと、Tポイント通帳が発行されない

なるほどね・・・。登録しただけじゃダメなのね(T-T)

分かり辛い!!

質問欄とかも覗きましたが、事実を知らせる説明はありませんでした。せめて登録画面に、一言欲しいですね。『注文後に発行』って。

結構困っている人、いましたよ〜。

ピザ,出前館

何はともあれ、美味しいピザを頂きました。注文のサービス内容は素晴らしいです。出前を頻繁に利用する方にはうれしいサイトになるはずです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)