iOS8バージョンアップで、ありえない仕打ち『Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A』

MD826ZM/A,AVアダプタ,Lightning,Digital

MD826ZM/A,AVアダプタ,Lightning,Digital

個人的な見解ですが、衝撃的な事実が判明したので記事にしたいと思います。

どの分野でも、バージョンアップの怖さというものを、何度も味わっていて分かっているつもりでしたが、今回はちょっと驚きでした(T-T)

解決済み・・・文末参照



先日そろそろ大丈夫だろうと、長い沈黙にいたiPhone5のバージョンアップを行いました。予想通り不自由なく使えて、安心をしておりました。

それから、自作した動画を家族で観ようと、HDMI経由でTVとiPhoneを繋げるケーブルを用意しました。

今までは、とても便利だなぁと絶賛していた商品ですが、なぜか今回は写りません(T-T)

あれこれ考えて、別のTVでも試しましたがダメでした。そうなると、最近やったバージョンアップが頭をよぎりました。

スクリーンショット-2015-08-14-10.37.38

今回のバージョンアップは『iOS8.4.1』です。そこで家族のiPhoneを借りケーブルを繋いでみると、何事も無く写るではありませんか〜^_^

さてさて、事なき終えたように見えますが、やはり理由が知りたいので調べてみました。

結果的に困っている人が、わんさかいました。ですよね〜(T-T)

んで、どうやら『iOS8.2』がラインらしいですね。ちなみに家族のiPhoneは『iOS8.1』でギリギリ助かった感じです。

でも1台しかなかったら、辿り着けない事実でした。

てか、バージョンアップして、ケーブル使えなくなるぐらいなら

やらない方が、マシ(-_-)

しかも、その後も改善されていないって

どういうことっ(・ω・ノ)?

やっぱり今後も、バージョンアップは控えます(>_<)


改善されました

iOS9

『iOS9』により『Lightning Digital AVアダプタ MD826ZM/A』の使用が確認されました。

動画の種類にもよりますが、iPhoneのスリープに合わせてでしょうか、画面が落ち再度タップからの再生操作が必要になる場合があります。

やはり、以前の方が断然使いやすかったです(ノ_・、)

2015.9.24





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)