製品

危険なぐらい密閉するコード付き耳栓『MOLDEX 6485 Rockets』

MOLDEX,6485,Rockets,耳栓,コード付き

耳栓には興味がありまして、過去にも記事で紹介しています。普通の耳栓は安全面を考慮しているため、聞こえる設計なのです。しかし僕が求めているのは、無の世界です。

それぞれ使い勝手は良いのですが、用途に合わせて使い分けなくてはいけません。もっとオールマイティーなモノはないかと、探しておりました。

イヤーマフ

PELTOR,H540A,イヤーマフ

PELTOR H540A,防音用イヤーマフ
PELTOR『H540A』:防音用イヤーマフで集中力アップ

僕は音が気になってしまうタイプです。 うるさい場所では、なかなか仕事に集中できません。 そこでついに、防音グッツを手に入 ...

イヤーマフタイプは防音性能は素晴らしいのですが、さすがに寝返りが打てないので、仕事用として使用しています。

ソフトタイプの耳栓

耳栓

目隠し,イヤーマフ
耳をふさぎ目隠しをすると眠れる、不眠症対策

みなさん、寝れてますか? 僕は寝れないタイプなのですが、これはイカンと思い色々と対策をしたら、今度は寝れ過ぎて困っていま ...

そこで、アイマスクを買ったらオマケで付いて来た『ソフトタイプの耳栓』があるのですが、防音性能は普通で、朝起きるとどこかへ行ってしまい探すのに一苦労なのです。

コード付きの耳栓

MOLDEX,6485,Rockets,耳栓,コード付き

だったら『コード付きの耳栓があるじゃん』ということで試してみました。

ケース付きでコード付き。これなら旅行先で使ってもなくす心配はありません。しかも、かなかな装着しやすそうな形状です\(^o^)/

MOLDEX,6485,Rockets,耳栓,コード付き

そして、実際に装着すると(T-T)

何だろう、この恐ろしいほどの密閉感(・ε・)

説明書によると『引っ張って取ると、鼓膜が破損します!』とのこと。

怖え〜っ(>_<)

ちなみに奥まで入れると防音性能は良いですが、鼓膜に圧力が掛かります。

とまぁ、こんな商品です。極端に奥まで入れなければ大丈夫ですが、それだと防音性能が落ちます。外す時は回しながらズラせば安全に抜けますのでご安心を(^_^)

created by Rinker
MOLDEX(モルデックス)
¥799 (2024/04/20 23:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

-製品
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto