WordPress

楽天アファリエイト『WP-Rakuten-Link』プラグインがエラー表示になった

御神木

以前ご紹介した『WP Rakuten Link』というプラグインがあります。これはブログの記事中に楽天市場の商品紹介がスマートにできるという、ありがたいものです。

『WP Rakuten Link』と楽天アプリID/デベロッパーIDとは

少し前にアマゾンアソシエイトの『AmazonJS』について記事を書かせて頂きました。『設定は大変だったけど、便利だなぁ』 ...

設定方法に一癖あったので記事にしたのですが、久しぶりに使ってみると、エラー表示になっていました。商品検索側も全く動きません。ショッピングサイトは色々ありますが、その中でもAmazonと楽天の使用頻度はかなり高めです。なのでやっぱり、使えなくなると困るので調べてみました。

なぜ、使えなくなったのか?

世の中にはすごい方がいるもので、そもそも『WP Rakuten Link』というプラグイン自体が、個人制作なんですよね。そして今回ご紹介する、修正プログラムを上げてくれたのも個人制作なんです。

そもそも今回使えなくなったのは、2015.5.24の楽天APIの旧インターフェースの停止が原因でした。まぁ楽天からしたら、知ったこっちゃないわけですよね。

しかし、ここまで普及しているので困る人は多いはず。

制作者様は、現在更新停止中ということなので、それで立ち上がった勇者がいたわけで、僕らはそれに乗っからせて頂いているわけです<(_ _)>

404
404

log.windows78.net

上記の記事の後半に、修正ソースがアップロードされています。

修正方法

これをダウンロードし『プラグイン』→『WP Rakuten Link』→『編集』でコピペするだけです。

超簡単\(^o^)/

これだけで、見事復活します。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

-WordPress
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto