アプリ・ソフト

『iTunes』で世界中のインターネットラジオが聞ける

1506240361

日常的にインターネットラジオを聞いている人であれば『今更何を?』と言われてしましそうなんですけどね。そもそも『iTunes』の初期設定では、なぜか聞くことができないのです。不思議ですよね〜(・ε・) というかもったいないです。

itn

内容としてはチャンネルが豊富過ぎて、聞き切れないほどの情報量です。しかもかなり良いです。もしも知らない方がいたら一度試してみてはいかがでしょうか^_^

設定方法

iTunes

『iTunes』のバージョンにもよると思うのですが『環境設定』や『設定』を開きます。

スクリーンショット-2015-08-31-16_24_55

表示設定に『インターネットラジオ』という項目があるので、チェックを入れます。

ちなみに、使わない項目があれば外しましょう。

スクリーンショット-2015-08-31-16.25.17

すると『インターネット』というボタンが追加されました。

入ってみると・・・。

スクリーンショット-2015-08-31-16.25.50

カテゴリーだけでも、すごい数(゜∀゜) しかも、この中もギッシリと詰まっています。選ぶだけでも一苦労という感じ(/∇\*)

リアルタイムで『曲名』と『アーティスト名』が出るのも嬉しいです。

とにかくジャンル事に別れているのが、うれしいですよね。うーん、『USEN』の必要性が分からなくなって来てしまいます(T-T)

ちなみに、iPhoneを『ios8』へバージョンアップしたら『ミュージックアプリ』にラジオが出ました^_^ しかし無料は1番組のみで、しかもWi-Fi環境のみでした。それならPC開いた方がお得なんですよね〜。

-アプリ・ソフト
-,

© 2024 MiyabixPhoto