WordPress 過去に書いた記事のリンクを貼るプラグイン『Link to Post』

掛け花

掛け花

ワードプレスで記事を書いていると、時々過去に書いた記事へリンクさせたくなることがあります。リンク自体のやり方は簡単ですが、過去記事の件数が貯まって来ると、探すのに一苦労ですよね。

いかに効率よく見つけるか、そんな作業を緩和してくれるのが『Link to Post』というプラグインです。



スクリーンショット-2015-08-31-19.27.42

普段は『リンク挿入/編集』のアイコンを使って作業していると思います。

スクリーンショット-2015-08-31-19.24.30

『▲』マークを押せば記事の一覧が出ますし、サイドスクロールバーも付いています。便利なのですが、もうちょっと楽をしましょう。

それでは『Link to Post』をインストールして有効化します。

スクリーンショット-2015-08-31-19.23.14

すると画像のように、新しいアイコンが増えました。

リンクさせたい文章を斑点させて、クリックします。

スクリーンショット-2015-08-31-19.23.43

Post・Page・Category・Tag を切り替えて、探しやすい方法で表示できます。

リンクを貼りたいタイトルをクリックすると、リンクが作成されます。使ってみると結構便利です。こういうカユいところに手が届くプラグインって素敵ですよね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)