2件のコメント

  1. こんばんは
    かなり規模が大きいですね
    こんなに大きくはないですが、
    世田谷の野毛公園(第3京浜入り口の近く)にもあります
    mac os X El CapitanをDLしましたか?
    メールが消えるとか、遅くなったとか、WI-FIに不都合があるとか
    あまり評判良くないですね
    アップデートしてから様子を見てDLすることにしました

    1. yutaさん こんにちは^_^

      なるほど なるほど(/∇\*)
      『El Capitan』は早期に導入いたしました。
      理由は画像ソフトが最大限のパフォーマンスを歌って最新OSを進めて来るからですね。
      その前の『Yosemite』にした時は衝撃的で、色々変わりました。
      ここがいわゆる境目だったと思います。

      一番感じたのは、起動の遅さです。あと、動画制作の『ファイナルカット』とHP制作の『Bind』がフリーズしやすくなったように感じます。
      しかし、この2つは元々フリーズ問題があるソフトなので、
      OSのバージョンアップが直接の原因かどうかは定かではありません。

      もう一つ、同じ境目でプリンターがサポートを止めています。これは致命的なので、予め確認が必要です。

      その他、メールやWi-Fiについては不都合は確認できませんでした。一応、Yosemiteよりは硬いとされているので、上記の件で心配がないようでしたら、実行しても良いと思います。
      ただ、現状がとても安定しているのであれば、無理にやる必要はありませんよね。

      それと、iPhoneとのクラウドが進化しています。Macも合わせてバージョンアップすることにより、相互性が増します。

      今までもそうですが、バージョンアップした瞬間は後悔します。しかし自然と順応するものです。ネットでも色々書いてありますが、それこそPCの中身や仕様の方向性により自分への影響は様々ですね。ただちょっと更新が多く、不具合も多い部分は『もうちょっとゆっくりでいいから確実なものを』と願うばかりです^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)