Macは『クリックポスト』の決済支払いエラーが出るでしょ〜(T . T)

miyabix

miyabix

2014年3月末でサービスを終了した『クロネコメール便』には大変お世話になりました。しかし廃止となり路頭に迷っていたところ、救って下さったのが郵政民営化でお馴染みの『郵便局』でした。

スクリーンショット-2015-09-18-16.41.58

とても便利なんですけど『Mac』から申し込みするとエラーが出ちゃうんですよね。



クリックポストって、何ですか?

とりあえず何者か説明すると、郵送の新サービスです。


・全国一律・・・164円
・追跡サービス有り
・ポスト投函OK!
・重量1kgまで。サイズ34cm × 25cm × 3cm(以下)
・Yahoo!ウォレットによるお支払いが可能


追跡サービスも付いて、なかなかの充実ぶり。定形外郵便は追跡がないので、荷物が迷子になるリスクがあります。(過去に経験済み)

宛名は書かずに、プリントして貼るタイプなのでプリンターは必須ですが、発想が多い場合は楽ちんです。

今回の問題点

20160206-009

さて、初めて使った時に少々困ったのですが『Yahoo!ウォレット』で決済しようとボタンを押したところ、画面が一向に進まないのです( i _ i )

『別ウィンドウのYahoo!ウォレットで、決済手続き完了させて下さい。』

いやいや、ウィンドウって出ませんけど〜( ? _ ? )と思ったら『Safari』の設定に問題がありました(。-_-。)

スクリーンショット-2015-09-18-16_29_04

『Safari』⇒『環境設定』⇒『セキュリティー』の『ポップアップウィンドウを開かない』のチェックを外します。

これで見事解決です。

Macってわりとこういうの多いんですよね^_^



2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。