HDDナビを外して『YPL514si』&『MVH-590』を取り付ける

20140222-001

1年位前から、時々カーナビの電源が落ちるのです。
また直に起動するんですけどね。

何度か確認しましたが、配線の接続は異常なし。
だから、基盤割れと判断しました。

だましだまし使ってはいましたが、頻度が増えて来たような・・・。
この症状、結構イライラするんですよね。

と言うわけで、買い替えました。

安いナビに乗換え

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

もう7年ですからね。
仕方ないのかなぁ。

HDDとDVDとMD内蔵だったので、15万以上したような気がします。
なので、もう一体型はこりごり。

昔のブラウン管時代『テレビデオ』という商品がありましたが、あれと同じで、どちらかが壊れればどちらもアウトということですね。今回はナビとカーステレオ合わせて2万円以下でGet!

お安い!!

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

早速取付けの為に古い方を外します。
『うはっ めんどくさそ~』

ナビとテレビアンテナ、ETCなどなど。
残す配線もあるので、地道に外します。

内装もひっぺがして、結構大変。

MVH-590,パイオニア,カーオーディオ

何とか納めました。

カーステレオは、パイオニアのMVH-590。
理由は、Bluetooth対応ということです。

iPhone持ってるだけで、音楽再生出来ますからね。
わずらわしい配線は要りません。

あと、1DENなので小物入れも出来ました。
結構、便利です。

取付け中に気付いたんですけど、何とイルミネーションラインがありません。
スモールライトにしても、減光されないということ。

あるんですね、この時代に。
悲しいというか、おどろきです。

ユピテル,YPL514si

ナビは、ユピテルのYPL514si。
何と言っても、ユピテルはレーダー探知機のメーカー。

ナビに『取り締まりスポットお知らせ機能』があるので、現在使用のレーダーは外しました。
GPSアンテナ一体型で、パーキングラインもありません。

配線は、シガライター電源の1本だけ。
車速パルスもバックセンサーも無し。

とにかく、ナビだけのシンプルモデルが欲しかったので満足です。

サイズは5インチ。
十分でしょう、大きいのは邪魔だし。

同機種で地デジ対応型もありましたが、観ないのでいりません。
これでスッキリしました。

さて、どこ行こうかなぁ~。

-
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto