マムートザック MAMMUT NIRVANA PRO 35L

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

カバンやリュックが好きな人は

いつも旅に出たいと 思っているそうです

まぁこれは 一つの病ですよね

今回 どうしても欲しくなっちゃったのが

この NIRVANA PRO 35L

『リュックなんて どれも同じじゃん』と思われるかも知れませんが

全然 別物なんですよね

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

このリュックは冬用で しかも雪対応なのです

スキーやスノーボード スノーシューやヘルメットを取付けられます

一番の魅力は 背中の面からも荷物スペースへアクセス可能

イメージとしては スーツケースを開く感じです

だから 探す事なく荷物を取り出せます

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

セカンドスペースの 裏地は赤

遭難した時 ヘリコプターによる救助の方法が書いてあります

ここへは スコップや ストックが入るようになっています

あと 写真下側の赤い部分の反対には

ゴーグル専用の収納も完備

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

この手の商品は サイドポケットがありません

だから ドリンクの収納に困るんですよね

通常は ハイドレーションシステムを使うので

左の肩ベルトの中には チューブを通すスペースがあります

しかも 凍結防止用の裏地になってます すごいですね~

まぁ 普段はペットボトルで水分補給したいので

ボルダリング用の チョークバックを付けてみました

プラプラするから嫌なんですけど まぁ 検討中です

MAMMUT,NIRVANA,PRO,35L

左胸の位置に 収納ケースを付けました

携帯電話と財布用ですね

元々はカメラケースなので コンデジなら入ります

いつも思うのが 登山の上りで大きめのウェストポーチが

足に負荷をかけているように思うのです

だから なるべく小さい物を付けたいので こうなりました

普段使いでも なかなか良いです

ただの袋ではなく 一つのツールといった印象

残念なのは 腰ベルトのポケットが小さい事です

これって マムートのザック全般に言える事なんですけどね

使っている方の評価には 必ず上がる欠点ですが 変わりませんね 

見栄え重視という事でしょうかね





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)