旅日記

珍しく山頂の見える『鳥海山』

車中泊,エクストレイル,道の駅

大鳥池の登山ですっかり疲れたので、温泉に浸りたくなりました。
調べてみると、道の駅『庄内みかわ』には温泉施設『田田』が隣接しているそうな。

早速、行ってみました(・∀・)イイ!! 
ほぼ疲労回復。

さて、もちろん本日も車中泊ですが・・・。

山頂は雪

鳥海山,雪,登山,100名山

鳥海山にも登りたいのですが、山頂にはうっすらと雪。

この山は海風が直接吹き付けるので、雲が発生しやすく山頂はいつも雲の中。何度か来ていますが、こんなに穏やかな表情は始めてです。

鳥海山,雪,登山,100名山

しかし、実に寒そう。

鳥海山,雪,登山,100名山,白鳥

膝が痛いので、今回は諦めます。

麓の田んぼには、大量の白鳥さんΣ(゜∀゜ノ)ノ

-旅日記
-, , , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto