エルゴトロン『LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026』とDELL『U2414H』でマルチモニターシステム

エルゴトロン,LX Desk Mount LCD Arm,45-241-026,DELL,U2414H

エルゴトロン,LX Desk Mount LCD Arm,45-241-026,DELL,U2414H

世の中には良い物があります。『モニターアーム』これ素晴らしいです。

ビヨーンって、好きな角度へ動きます。サブモニターがあるのは、通路上なのですが、ヒョイってどかせるから邪魔になりません。

エルゴトロン,LX Desk Mount LCD Arm,45-241-026,DELL,U2414H

少しお値段高めですが、長く使う物なのでしっかりとした物が欲しかったのです。

グラつきもなく、素敵です

ERGOTRON(エルゴトロン)



取付けの際、一つ問題になるのはデスクです。万力でかませるように付けるのですが、一枚板の物ならば何の心配もいりません。

しかし、結構マチの部分というのが存在しているはずで、引き出しが付いている物には、かなりの確率で存在するはずです。

今座っているテーブルの下に、手を入れてみて下さい。何かにぶつかったら アウトです(/∇\*)

15cmぐらい余裕があれば大丈夫ですが、僕のデスクは3cm

しかし、エルゴトロンは取付けが2パターンあります。

・万力で止める。
・穴の上下でネジで止める。

荒々しいやり方ですが デスクに穴を開けます。

8mmドリルが必要なんですが『そんなもん家にあるか』って

我家にはあるんです。普通に^_^ 父親がドラえもんなので(≡ ̄♀ ̄≡)

メインモニターは当然ナナオですが、サブモニターはとりあえず書類が見られればいいので、ノングレアで24インチ程度ならば良い訳です。

結局辿り着いたのが、DELLの『U2414H』です。なぜかと言うとベゼル(窓枠)が世界最薄で、6mmしかないんですもの

狭い事務所には、ぴったりなのです\(^o^)/

DELL(デル)

設置して、さてキャリブレーションと思ったら『ColorNavigator』には認識されず『あれっ 繋ぎ方違ったかしら』と思い調べてみたら、マニュアルに『権利を買って下さい』とのこと

ですよね、当然(/∇\*)

まぁ『ColorMunki』も持っているので、そちらで何とかします。買ったのはいいけど『ColorNavigator』で十分で未使用だったので良い機会だったかな(^_^)

とにかくこれで、少しはお仕事の効率化が図れるかも知れませんね





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)