『Amazonビデオ』の『fire TV stick』が届いた! YouTubeも観れちゃうのよ

fireTVstick,アマゾン,Amazon,ビデオ,プライム

fireTVstick,アマゾン,Amazon,ビデオ,プライム

盛り上がっているのは僕だけかも知れませんが、アマゾンが動画を始めたということは、業界には激震なのです。

しかも奥さん! ユーチューブも観れるんですヾ(=^▽^=)ノ

『Amazonビデオ』が何なのかは、少し前に記事にしてあるので上記をご覧ください。



fireTVstick,アマゾン,Amazon,ビデオ,プライム

とりあえず、パッケージはこんな感じです。これでテレビが観れるんですからものすごい時代ですよね。左のスティックをテレビの『HDMI端子』に刺して、右のリモコンで操作します。

fireTVstick,アマゾン,Amazon,ビデオ,プライム

スチックにはアンドロイドスマホと同じタイプの、電源供給端子が付いています。写真右のパーツはHDMI端子の延長ケーブルです。テレビの裏は様々なコード類がある場合がありますから、スティックが刺さりにくい場合の配慮です。

そういうやさしいところ、好きっ(〃^ ε ^〃) ⌒☆ チュッ

fireTVstick,アマゾン,Amazon,ビデオ,プライム

付属の簡単な説明書です。電池も入っていました。

接続は多分、子供でもできます。操作も簡単でレスポンスも良いです。PCに画面が出せないので、スクリーンショット画像は掲載できませんが、とにかく簡単なので実際に触れば分かります。

Wi-Fiで繋がる

テレビ接続して任意の外部入力切替をすると、初めての場合は『Wi-Fi設定』を行います。全てリモコンで完結します。

あとは『Amazon ID』の『メールアドレス』と『パスワード』でログインします。たったこれだけで、どこにいてもテレビとWi-Fiがあれば繋がります。

うーん、すごい! ケーブルテレビの解約を検討します(・ε・)

YouTubeが観れる

今回の購入の決め手となったのは『YouTube』が観れるからです。これってかなり便利です。観方ですが、サイドバーからアプリをダウンロードするだけです。

 『Google』でログインできるので、自分でアップした『限定公開』などの動画も鑑賞可能です。これで親戚の集まりなどで、スムーズにプライバシーを守りつつ楽しむことができるはずです。

ゲームができる

ステックにも種類があり、音声認識対応の商品もあります。

ゲームにも『簡易的』と『ハイスペック』があるのですが、上位機種ならば全てプレイできます。こちらもアプリ形式です。

操作制限が設定可能

設定画面も充実しており、視聴制限なども簡単に行えます。お子様のいるご家庭でも安心して楽しめる配慮があります。

日頃、お買い物でAmazonを利用している方には、かなりオススメです。端末やPCでの視聴だけでもすごいと思いましたが、テレビで観れるとなればその幅が広がります。

Amazonビデオアプリでダウンロード視聴

151102-001

端末用の専用アプリがあるのですが、これがとにかく便利です。それはダウンロードができるというもので、オフラインでも動画が楽しめてしまうのです。

※ 動画によってはダウンロードに対応していないものもあります。

これって普段は、Wi-Fi環境専用にしている端末も旅行やドライブに持ち出せるということなんですよね。

いいんですかね? こんなに便利で(/∇\*)

あっ、くれぐれも視聴はほどほどに^_^





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)