PC・モバイル

Mac 読めない漢字を、手書き入力で変換したい

1510150201

Windows(ウインドウズ)を使っていた時は、読めない漢字は『IMEパッド』で手書き入力して調べていました。

しかし、Mac(マック)になってからは、そういうのないみたいで困っていたんですけど『Google』からダウンロードすることで使えるようになりました\(^o^)/

『Google 日本語入力』アプリ

Google 日本語入力 – Google
Google 日本語入力 – Google

思いどおりの日本語入力。Google 日本語入力は、変換の煩わしさを感じさせない思いどおりの日本語入力を提供します。

www.google.co.jp

こちらより、ダウンロードします。

SS-2015-10-31-9.42.01

使用方法

SS-2015-10-31-9.41.37

画面右上の『あ』をプルダウンすると『手書き文字入力』が現れます。

SS-2015-10-31-9.40.42

左のスペースにマウスで書き込むと、候補がズラリと表示されます。

文字をクリックし『クリップボードに送られました』と表示されたら『OK』をクリックします。これがいわゆる『コピー』となるわけです。

そのまま検索エンジンに貼り付けるも良し、文章ソフトに貼り付けるも良しです。

使用頻度はかなり低めですが、これをダウンロードしておくと、いざという時に便利だと思います^_^

-PC・モバイル
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto