Bluetoothスピーカー『Creative T12 Wireless』

Creative,T12,Wireless

Creative,T12,Wireless

『Bluetooth』って知ってますか?

使ってる人には当たり前、使ってない人には『なんじゃそりゃ?』でしょう。

しかしまぁ、便利なんですよね。簡単に言うとiPhone・iPadなどの音声をスピーカーに無線で飛ばすシステムです。

配線などは一切不要。今までは配線とかの関係で、スピーカーを置く位置などが限られていました。しかし、これならスピーカーの位置は自由。

しかも、端末側を簡単に切り替えられるので普段はパソコンの音声用、音楽が聞きたくなったらiPadへと、ボタン一つで変更可能なのです。

だから、パソコンを起動させなくても聞けるし、パソコン作業中は動作が重くならないというメリットがあります\(^o^)/

イヤホンタイプも企画は同じなので、本体はカバンの中へ入れて、耳にはイヤホンだけ。まぁ、スマートなわけですね。

今までワイヤレス商品はたくさんありましたが、ここまでの企画はありませんでした。使ってみるとかなり便利です。オススメですよ~^_^


そんな充実した日々でしたが、数ヶ月使ったらBluetoothの認識が甘くなりました。他の電波との干渉も疑えますが、不安定そのものです。結局空いていたスピーカージャックを刺して、Bluetooth認識ができない時は有線経由でという意味のない繋ぎ方をしています。

一度接続解除をして再認識させれば繋がりますが、毎回そんなことはできません。他のBluetooth商品は安定を見せているので、この現象は品質次第なのだと思います。こればっかりは、まだまだ時代のせいにするしかないようです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)