WordPress

WordPress『Photo Gallery』プラグインで『Compact Album』のギャラリーが表示されなくなった

1510150440

ワードプレスで、写真が主役のブログを書いているので『写真ギャラリー』のプラグインについては、慎重に選びました。とてもありがたく使わせて頂いているのですが『Photo Gallery』はやたらと更新が多いので、逆に怖いです(/∇\*)

さて、原因は定かではありませんが、今まで安定の表示を見せてくれていた『ギャラリー』機能が動いていないことに気が付きました。解決はしませんでしたが、改善はしましたので記事にしてみました。

PhotoGallery,WordPress

バージョンアップエラーかも

_2015-11-08-12.51.50

こんなページがありまして、7つのサムネイルがあります。

構造はこの中に30枚の画像が格納されているので、クリックするとバッと開く仕組みです。

_2015-11-08-12.52.06

それが先日チェックしてみると、中の画像が表示されません。

これはおかしい・・・Σ(; >_<)

_2015-11-08-12_57_15_1

ちなみにこの設定は『Compact Album』です。

とりあえず他の表示設定を、試してみることにしました。

_2015-11-08-12_57_15

『Extended Album』を選択してみます。

_2015-11-08-12.52.57

無事に表示され、画像一覧もちゃんと機能してくれました。

ただ、ちょっと見栄えが気に入りません。

_2015-11-08-12_57_15_2

そこで考えたのが、こじんまりとサムネイルだけはやめて、画像をダイレクトに画面いっぱいに表示することにしました。

『Thumbnails』を使用します。

_2015-11-08-12.56.35

こんな感じに表示されました。

今まで問題なく表示されていたということは、バージョンアップかプラグイン干渉なのだと思いますが、一通り調べてみてダメだったので諦めます。

しかし、チャレンジしてみたことで、見た目は以前よりもかなり良くなりました。30枚ごとに7項目作りましたが、オート再生は項目をまたいで全て回ってくれます。

鉄塔
Gallery

(16.02.23現在)システムの安定を求め『Photo Gallery』を削除致しました<(_ _)>

-WordPress
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto