撮影機材

Nikon FE

Nikon,FE,フィルム,一眼レフ,ニコン

このカメラは、以前ご紹介した『Nikon FM2』にそっくりなのです。

では何が違うかというと、シャッタースピードがオートになったのです。

これがどれぐらい凄いかというと、現在の東京ー青森間は『3時間10分』です。これを、青春18切符で行くと『約17時間』もかかるのです。

えっ!? 関係ないですかぁ(≧∀≦)

でも写真にしたら、それぐらいのスピード感が手に入ったということなんですよね。

ニコン,Nikon,FM2,一眼レフ,フィルム
Nikon FM2

僕が初めてカメラを手にしたのは、小学校3年生でした。しかも、いきなりの一眼レフで、いきなりのフルマニュアル。そりゃ、意味 ...

仕様

電子制御シャッター:1/1000~8sec、Bulb

機械制御シャッター:1/90sec

X接点:1/125sec

露出プログラム:マニュアル/絞り優先AE

露出計連動:Ai方式

測光素子:SPD(シリコンフォトダイオード)

測光:TTL開放測光方式中央部重点測光

露出計:アナログ追針メーター

ファインダー視野率:約93%(対実画面)

ファインダー倍率:約0.86倍

プレビュー:プレビューボタンによる絞り込み可能

重量:590g

-撮影機材
-, , , ,

© 2024 MiyabixPhoto