撮影機材

Canon『EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』

Canon,EF-S,15-85mm,F3.5-5.6,IS,USM

キャノンの純正品で、とっても写りの良いレンズです。

高いだけのことはありますね。

とってもワガママなことを言ってしまえば、絞りがもしも『F4』固定だったらまさにベストセラーになりうるレンズだと思います。

画角は申し分ありません。だから対応範囲も広いですよね。なので2台持ちは厳しい所で使っています。例えばブライダルの二次会やイベントなどの、ゴチャゴチャになってしまう現場ですね(≧∀≦)

フットワークが良いので、車以外の旅行に最適かと思います。

一つ欠点を上げれば、下方向へ向けると重力でズームが繰り出してしまいます。物撮りに使えそうだと思っていましたが、そんな理由で無理なようです。

created by Rinker
キヤノン
¥64,000 (2024/04/19 21:33:18時点 Amazon調べ-詳細)

仕様

レンズ構成:12群17枚

焦点距離 15~85mm

最短撮影距離:0.35m

最大撮影倍率:0.21倍

開放F値:F3.5-5.6

最大径x長さ:81.6x87.5mm

フィルター:72mm

重量:575g

-撮影機材
-, , , , ,

© 2024 MiyabixPhoto