師走の力

1510240279

1510240279

今年もよく頑張りました。
だから、そんなに忙しくしなくても、来年になってからでも、いいはずなのに・・・。

それでも何とか今年のうちにと、気が焦ります。

悪く言えば『ツケ』なのでしょうか。
一年の不甲斐なさから来る罪滅ぼしが、師走を忙しくします。

気分が乗らない時は、できない理由を探していました。
イヤイヤだったけど、やったらそれほど大変ではありませんでした。

初めからもっと、ちゃんとやればよかった・・・。
そんな後悔も年が明ければ、薄れて行きます。

憧れだったあの人も、敵わないと思ったあの人さえも、実は同じように師走をバタバタと暮らしています。

普段からもっと動けたらと思いますが、そんなことはできません。
師走の力は、この時期限定です。





2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)