無印良品の『ジャンバラヤ』と『ガパオライス』

ガパオライス,ジャンバラヤ,無印良品

ガパオライス,ジャンバラヤ,無印良品

無印良品のレトルトが『便利で美味しい』との噂を聞いていたので、早速試してみることにしました。

ピリ辛の南国炒めご飯系で何種類かあるのですが、今回は2品をご紹介いたします。



上記写真は『ジャンバラヤ』です。
辛さは丁度良いぐらいでしょうか。日本人にも馴染める味だと思います。

ジャンバラヤは南米料理で、鶏肉・ソーセージ・えび・セロリ・たまねぎ・ピーマンなどを具材に用い、香辛料をきかせたトマト味の炊き込みご飯です。

ガパオライス,ジャンバラヤ,無印良品

作り方は、プライパンに油を引いてご飯を炒入れ商品を入れて、混ぜながら炒めるだけで超簡単です。

ガパオライス,ジャンバラヤ,無印良品

こちらは『ガパオライス』です。ジャンバラヤに比べると、ちょっとシンプルながらの本格的な感じで、辛味も感じます。

ガパオとはホーリーバジルとも呼ばれ、シソ科の香りの強い植物です。ガパオと肉類やシーフードを炒め、目玉焼きを盛りつけたタイ料理です。

ガパオライス,ジャンバラヤ,無印良品

作り方は全く同じです。

あっと言う間にできるので、夜更けに食べたくなっても調理は可能ですが時間帯的にはオススメできません(-_-メ)

こういった商品は、キャンプをする方にとても人気があります。

上手に使えると良いですよね。ちなみにご飯の量は320gと多めなので、他にもおかずがある場合には、一袋で2人前ぐらいの計算となります。

そこそこ辛いので、お子様は無理かと思いますのでご注意下さいね^_^





2件のコメント

  1. こんにちは
    無印良品には行きますが、
    食料品売り場はスルーしてるで知りませんでした
    これも簡単みおいしいのが食べられそうですね

    ↓KONICA BIG miniは明るいレンズで写りもいいですよね
    一時欲しかったです

    1. yutaさん こんにちは^_^

      そうそう お値段もいいので ついついスルーします
      しかし世の中 知らないことだらけなんですよね
      少しでも 関心のあることは調べるようにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)