観光地・寺・神社

パワースポットの『三嶋大社』

三島神社

様々な地域に出掛けるのですが、その時ついつい立ち寄りたくなるのが『神社』です。

大きさに関係なく雰囲気を楽しみに行くのですが、神社巡りは飽きてしまうという方も多いでしょう。確かにどこも似ていますからね。

三嶋大社,パワースポット,富士山,結界,水の神

これは観光全般に言えることかも知れませんが、ちょっとだけコツがあります。
それは『その土地を事前に調べる』ということです。
特にパワースポットとされている場所には『言い伝え』が必ずあるものです。

五芒星

三嶋大社,パワースポット,富士山,結界,水の神

神事に関心があるというわけではありませんが、歴史というものは面白いと思います。

leyline

八雲エンタイチメント

特にこういう図には、興味があるわけです^_^

三嶋大社
三嶋大社

三嶋大社は、古くから伊豆国一の宮として栄え、源頼朝が源氏再興を祈願したことでも知られています。

www.mishimataisha.or.jp

三嶋大社(みしまたいしゃ)は、伊豆国の一宮総社だそうです。

三嶋大社,パワースポット,富士山,結界,水の神

ご利益ですが、なかなか努力が報われない人に効果的というのが素敵です(/∇\*)

三嶋大社,パワースポット,富士山,結界,水の神

富士山の噴火を止めるための結界だそうで、その力であらゆる害に効果があるそうな。

富士山のマグマの『火の気』に対する『水の気』があるそうで、御神水を飲むことにより、体内に取り込めるそうな。

『鬼門封じ』があり旅行や引越しなどの時期に訪れると、良い行き先がひらめくそうな。

三嶋大社,パワースポット,富士山,結界,水の神

他にも色々あるようですが、これぐらい知った上で出かけると何倍も楽しめるように思います。ちなみに参拝は『商売繁盛』『家内安全』とほどほどにしています^_^

-観光地・寺・神社
-,

© 2024 MiyabixPhoto