雪道は『スタッドレスタイヤ』で走りましょう

今週は大雪が降りましたね^_^
これで少しは、スキー場の営業が上向きになるでしょうか。

ところで今回も相変わらず、雪でのスリップ事故が多かったようです。
夜中に何度もサイレンの音が聞こえて来ました。
朝も車で出てみると、結構無謀な方がいましたね。

周りにも『スタッドレスタイヤは要らない宣言』をする人がいます(≧∀≦)
逆に『年に一度か二度の雪のために金を使う意味が分からない』と言われてしまいます。
まぁ、余計なお世話でしたね。

いいんですけど、誰かに迷惑を掛ける前に気付いて欲しいですね。

ちなみに氷上でスリップする原因は、氷とタイヤとの間の『水』です。
日本向けのスタッドレスは吸水ゴムを採用していて、溝の付け方も全く違います。
だからしっかりと、グリップができるんですね。

安全運転で行きましょう^_^

-
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto