未完成

写真と言葉の未完成な詩集の話 vol.3

配信力

波紋,水鳥

例えるならば こんなイメージ

心を配れば

必ず届く

師走の力

1510240279

今年もよく頑張りました。
だから、そんなに忙しくしなくても、来年になってからでも、いいはずなのに・・・。

それでも何とか今年のうちにと、気が焦ります。

悪く言えば『ツケ』なのでしょうか。
一年の不甲斐なさから来る罪滅ぼしが、師走を忙しくします。

気分が乗らない時は、できない理由を探していました。
イヤイヤだったけど、やったらそれほど大変ではありませんでした。

初めからもっと、ちゃんとやればよかった・・・。
そんな後悔も年が明ければ、薄れて行きます。

憧れだったあの人も、敵わないと思ったあの人さえも、実は同じように師走をバタバタと暮らしています。

普段からもっと動けたらと思いますが、そんなことはできません。
師走の力は、この時期限定です。

女子好きで、しかも触る人

1510120072

親に似ました<(_ _)>

カブトムシの『カブちゃん』

1510220001

夏前に植木屋さんから頂いた

カブトムシさん

ついに先日 亡くなってしまいました

命の大切さを 教えてもらいました

ありがとう(/>Д<)/~

立入禁止

立入禁止

熱意を感じる

本気の 立入禁止

変わらず

miyabix,齋藤雅哉,写真家

私が生きるように 人も生きている

私が貫くように 我が子も貫く

若さをうらやみ 若さをけなし

老いを認めず 老いを盾とする

火を灯すのも自分

火を消すのも自分

だから 良くも悪くも

変わってはいない

クローバー

三つ葉,四つ葉,クローバー

四つ葉を探す

気持ちが大事

たとえ

見つからなかったとしても

都会と田舎の差

1506100202

いつも田舎が損をする

なぜか都会は守られる

15091901a

『まだ分からないのか』

そう言われている気がした

中身より見た目で選ぶ心理と言い訳

1509290014

言葉じゃなくて

1509290007

見た目がすべて

1509290009a

中身は必ず

顔に出る

やさしい動物

豚

ブヒブヒッ( ̄(oo) ̄*)

ハリネズミ

チクチクッ(+_+)

夏の終わり

パラソル

暑く涼しい夏

海,砂浜

そろそろ 終わりなのかなぁ

20150922-001

暑さ寒さも彼岸まで

今年はちょっと 極端な夏でしたね

アンチエイジング

鉄塔

人生 今が

踏ん張り時

楽と楽

1506220071

努力はするけど 苦労はしない

苦労をやめれば 全てが変わる

だけど 楽はしちゃイケナイ

楽しむ努力

変わる努力

マザーツリーの森

マザーツリー

聖なる森を守る

マザーツリー

そこにいるから 分かることがある

マザーツリー

変わるようで 変わらない

もっと もっと

あたりまえのこと

知っているようで 知らない

知ったつもりで 分かっていない

大切な 大切な

本当のこと

ストリート系ファッション『地下道にいそうな人』

IMG_0766a

撮影に使えそうな

地下道発見

地下道,ギャング

渋谷にて

旅人の夕日

夕焼け

通りすがりの 旅人ですから

これぐらい綺麗な夕日を観せて頂ければ

十分でございます

いえいえ これ以上は

毎日ここに住む方に 申し訳ないので

理解と限界

木の根

大概のことは 我慢する

相手の立場になり

理解しようと 努力する

それでも どうしても許せない時は

言いなりになっては イケナイ

やられる前に

示さなくてはならい

 

ここぞの一撃

1506230176

説得するより

納得の一撃

睡蓮とメダカ

睡蓮

蓮池の睡蓮

メダカ

生き物も豊富

睡蓮

咲き始めから 枯れるまで

ずっと 楽しませてくれます

並べない人

大宮駅

重い荷物を 背負い

僕は歩いて 帰ります

総武線快速 5本

中央総武線

ちょっと うれしい

横並び

悩むことが無駄な理由

公園,タイヤ

悩みとは 解決ができないこと

どうにかできるのであれば

それは 悩みではない

公園,タイヤ

きっと 来年の今頃は

違うことで 悩んでいるはず

ねじれているから『ねじり草』

ねじり草

なかなかの ねじれ具合

みずたまコロコロ

朝露,水玉

みずたま

朝露,水玉

コロコロ

朝露,水玉

とっても

朝露,水玉

きれい

初摘み、ブルーベリー

ブルーベリー

美味しいけど

ブルーベリー

すっぱい(>_<)

熱中症予防には、水分補給

水道

水を飲む人

もっと自然を楽しむ方法

1506230153

最近 自然を楽しんでますか?

山歩きは 山頂を目指すだけではありません

それぞれ 思いのままに過ごすと

もっと もっと

共存できるのかも知れません

1506230129

時々 見かけるのは

お気に入りの場所で

読書をしたり お昼寝をしたりと

贅沢な時間を 過ごしている方々

良いですよね〜 オシャレ過ぎます

それでも日本には そういった場所が

結構 身近にあるんです

楽しまなきゃ もったいないですよね

生みの苦しみ

1506230233

理由が分かると 意味に気付く

視界が開ければ 不安は消える

生みの苦しみとは

本来 楽しいものなのかも知れない

お土産

1506100160

へんなの

あさがお

アサガオ

あさがお

アサガオ

咲いた

-未完成
-,

© 2024 MiyabixPhoto