Coffee・Tea

ファミリーマートのドーナツと小川珈琲の期間限定『冬珈琲』

MiyabiyNo,カフェ

家の近所に、新しく『Family Mart』ができた。
仕事の納品で『はこBOON』の利用が多い僕にとっては、うれしいことだ。

立ち寄れば、ついつい甘いものを買ってしまう。

元々、甘いものは苦手だったけど、珈琲をブラックで飲むようになってからは好んで食べるようになった。

いつの日にか『べつばら女子』の気持ちが、分かるかも知れない・・・。

Family Martの『ドーナツ』

ファミリーマート,ドーナツ

ダブルチョコ

ファミリーマート,ドーナツ

ベイクド

個人的には『ダブルチョコ』が好みでした。

ファミリーマート,ドーナツ

このシリーズはだいたい100円程度なので、ついつい手にする女子も多いはず。

小川珈琲の期間限定『冬珈琲』

小川珈琲,期間限定,冬珈琲

あまりにも有名な『小川珈琲』の期間限定商品です。

初めて小川さんを飲んだ時は、あまりの丸さに驚きました。
この豆もまさにその感覚を味わえます。

印象として苦味のパンチとバランスが絶妙です。初めと終わりという表現ではなく、真ん中からズバーンと攻められた感じでしょうか。(高温抽出の場合)

限定というのにそそられますが、いつでも飲めないのがまた良いところ。
とっても、おいしいですね〜。

名称:冬珈琲
容量(g):180
状態:粉
メーカー:小川珈琲
生豆生産国名:グアテマラ・ブラジル他
焙煎度:アフターミックス

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
香り:7
苦味:7
酸味:4
コク:7

こちらはスーパーで手に入る粉です。
個人的には有機珈琲のバランスが好みでした。

小川珈琲

小川珈琲

名称:有機珈琲オリジナルブレンド
容量(g):170
状態:粉
メーカー:小川珈琲
生豆国名(%):ペルー35.メキシコ20.ブラジル15.ホンジュラス15.インドネシア15
焙煎度:中煎

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
香り:6
苦味:6
酸味:6
コク:8

名称:小川プレミアムブレンド
容量(g):180
状態:粉
メーカー:小川珈琲
生豆国名(%):メキシコアルツラ30.ブラジル25深・25浅.コロンビア20
焙煎度:アフターミックス

メーカー表記
味の特徴:弱(1)〜強(10)
香り:6
苦味:6
酸味:6
コク:6

-Coffee・Tea
-, , ,

© 2024 MiyabixPhoto