お店・施設

絶対に損はさせません!勝手にうまいもん道(庶民編)

山頭火,美瑛

旅の楽しみは、絶対お食事。

なぜか ラーメン屋さんが多いです

美瑛町の『山頭火』

山頭火,美瑛

こちらは美瑛町の『山頭火』
各店舗食べましたが、ここが一番美味しいです。

塩ラーメンと、いくらご飯。
滞在中は、毎日訪れます。

襟裳岬食堂の塩ラーメン

襟裳岬,塩らーめん

こちらは、襟裳岬の食堂にあるラーメン。

写真は『えりもラーメン』ですが、個人的には普通の『塩ラーメン』がオススメ。
ツブ貝もプリプリです。

当麻の道の駅内『旭川ラーメン』

当麻,道の駅,旭川らーめん

続いて、当麻の道の駅内にある『旭川ラーメン』です。

ここの味噌ラーメンは、本当にうまい。
麺が良いのかなぁ

鵡川町のししゃも

むかわ町,いか,ししゃも

ラーメンではありませんが、ししゃもで有名な鵡川町(むかわ)での一品。

秋の季節はなんと、お刺身で頂けます。
お味は岩魚に近い気がしますね

お寿司屋さんや、道の駅でも食べられます。

むかわ町,いか,ししゃも

あと、定番のイカ刺ですね。

ごっそり盛りでお安いので、これだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。

網走水産直売所食堂のラーメン

網走水産,直売所,玉ねぎらーめん

こちらのらーめん、最高です\(^o^)/
シャキシャキ玉ねぎが入っています。

網走水産直売所の食堂にあるんですけどね。
場所は北見です(≧∀≦)

全国食べ歩いて、おそらく3本の指に入るラーメンです。

網走水産,直売所,玉ねぎらーめん

隣が製麺所なので、麺がおいしい。
隠れた名店だと思います。

とにかく、美味しいものいっぱい。
地域によりますが、町のスーパーを覗くと魚介類やお肉の豊富さに驚かされます。

モノも良いですね~。
ちなみに、お土産はいつも、スープカレーです

-お店・施設
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto