Coffee・Tea

おしゃれ&かわいい、キッチン周りの便利グッツ

山崎実業,コンロコーナーラック,2748

キッチンの悩みといえば『狭さ』ですよね。本当はテレビで見るような調理台で料理してみたいですが、事情がありなかなかそうもいきません。

なるべく物を置かないように心掛けているので、ランキング形式とまではいきませんが、使ってみて便利なグッツをご紹介します。

山崎実業コンロコーナーラックタワー

山崎実業,コンロコーナーラック,2748

これは本当に素晴らしい商品です。
ちょこっと置きたいけど置けない悩みを、見事解消してくれました。

特にポットなどはやたらと使うので、いちいちしまったりはしません。
でも置き場に困るのも事実なんですよね。
IHの通気口をふさぐのも嫌だしと思っていました。

サイズとしては、手鍋なら2個はいけると思います。

created by Rinker
山崎実業(Yamazaki)
¥1,982 (2024/04/19 23:29:04時点 Amazon調べ-詳細)

リッチェル トレー SS ラクール

リッチェル,トレー

これは珈琲器具のガラス用品用に購入しました。
食器洗浄機があるので、逆に水切乾燥ラックがありません。

洗ったコップを逆さに置いておけば、水が切れるので快適です。

ちょっと残念なのは、傾斜がイマイチなんですよね。
下に何かを挟まないと、水切穴から排水ができません。

それでも普通のお盆よりは衛生的ですね。

300円ショップの折りたたみラック

コーヒーグッツ

コーヒーグッツ

これ、コスパ最高です。
2個入りで300円です。

300円ショップのアンティーク風のカゴ

コーヒーグッツ

このカゴ、超かわいいヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚

大切なガラス器具の移動に重宝しています。

コーヒーグッツ

コーヒーグッツ

キッチンや道具が可愛いと、料理もはかどります。

毎日立つ場所ですから、楽しく過ごしたいですよね。

-Coffee・Tea
-, ,

© 2024 MiyabixPhoto